「魔法使いと黒猫のウィズ」と「名探偵コナン」が本日12月21日よりコラボ!そして22日よりCM放映開始!

 ニュース |   - -

    writer:

コロプラから配信されているゲームアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」が週刊少年サンデーで大人気の「名探偵コナン」とコラボする事になったぞ!
ゲームだけでなく、テレビCMも放映されるぞ!

 

※以下、メーカーの発表文をそのまま掲載しています。

『魔法使いと黒猫のウィズ』と「名探偵コナン」のコラボがスタート!

コラボを記念して、コナンが登場するテレビCMを全国で放映!
株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向けアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(以下、黒猫のウィズ)』にて、読売テレビ・日本テレビ系で放映中の人気アニメ「名探偵コナン」とのコラボ企画を、本日2015年12月21日(月)より実施しております。実施に合わせて、12月22日(火)よりテレビCMも全国で放映いたします。

コラボ期間中は、「名探偵コナン」と『黒猫のウィズ』のキャラクターたちが力を合わせて謎に迫る、オリジナルストーリーが繰り広げられます。
コナンとウィズが推理と魔法で真犯人を導き出していくこの物語は、録り下ろしのボイス入りで展開し、本コラボの大きな見どころの1つとなっています。
放映するテレビCMは、「謎の黒猫」篇と「真実はいつもひとつ」篇の2種類を制作しました。
「謎の黒猫」篇では、「黒猫のウィズ」のウィズとコナンが会話を繰り広げるコラボならではのシーンもあります。

本企画を通して、『黒猫のウィズ』のユーザさまにさらなるお楽しみを提供するとともに、『黒猫のウィズ』を新たに知っていただき、遊んでいただくきっかけになればと考えています。
『黒猫のウィズ』では今後も、より多くのユーザさまにお楽しみいただけるよう、さまざまな企画を展開してまいります。

コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

名探偵コナン×黒猫のウィズ テレビCM概要

「謎の黒猫」篇/「真実はいつもひとつ」篇

「名探偵コナン」とのコラボ実施を記念して、 2種類のテレビCMを放映いたします。 「謎の黒猫」篇では、 「黒猫のウィズ」のウィズとコナンが会話を繰り広げるコラボならではのシーンが見どころの1つとなっております。 「真実はいつもひとつ」篇では、 タイトルの通りコナンの決め台詞を聞くことができます。

放映開始日

2015年12月22日(火)

放映地域

全国

放映映像

http://colopl.co.jp/movie/  ※こちらのURLからテレビCM動画をご視聴いただけます。

「名探偵コナン」とは

青山剛昌原作の本格的推理漫画。
原作は1994年に連載を開始し、今年で22年目、連載900回を越え、コミックス含む関連書籍は累計1億5000万冊突破!
「週刊少年サンデー」を代表する作品に。
TVアニメは1996年1月8日より放映を開始し、20年目に突入。放送回数800回突破。
読売テレビ・日本テレビ系(一部地域除く)にて毎週土曜よる6:00放送。地域により放送日・時間は異なります。

作品概要

高校生名探偵の工藤新一は、黒ずくめの組織に毒薬を飲まされ、小学一年生の姿になってしまった。
彼は江戸川コナンと名乗り、数々の難事件を解決しながら組織の行方を追う。

黒猫のウィズ 基本情報

クイズに答えながらクエストを進めるクイズ&カードバトルRPG。
ゲームの舞台は魔法の息づく架空世界・クエス=アリアス。
プレイヤーは魔法使いとなり、人びとからの依頼や事件(クエスト)を解決したり他の魔法使いと知識を競ったりしながら一流の魔法使いを目指します。

「魔法使いと黒猫のウィズ」のレビュー記事はこちら

クイズとRPGの融合!『魔法使いと黒猫のウィズ』を御紹介!

 

 

魔法使いと黒猫のウィズ

メーカー コロプラ
配信日 配信中
価格 無料/アイテム課金制
対応機種 Android/iOS
公式サイト クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 公式サイト
コピーライト (C) 2013-2015 COLOPL,Inc.

SNS共有