2016年もグラブってますが?年末年始である程度進みましたの定例報告

 編集部日記 |  

    writer:

どうも一葉です。
2016年、あけましておめでとうございます。
今年もあぷりばかりを宜しくお願い致します。

皆さんは年末年始をどの様に過ごしてましたか?
当サイトを見て頂いているという事は、アプリ三昧な年末年始だったと思います勝手に。
去年は途中からグラブルの事ばかり書いてましたが、勿論今年もグラブルの事から始まります。

年末年始でグラブルはAP・BP半減をしてまして、そこでガッツリやってたんですよ。
セレマグに始まり、他のマグナも周りだしてプロバハも立てれる様になったのでフラグメント集まっては交換して挑戦みたいな。
そんなこんなでパーティがここまで育ってくれました。

[PR]

キャラ

【メイン】ヴィーラ、ヴァンピィ、ナルメア【サポート】ベアトリクス、カタリナ(SR)

武器

【メイン】九界琴・煉【サブ】マグナ×6、バハソード、バハダガー、ヘルウォードダガー

召喚石

【メイン】セレスト・マグナ【サブ】アナト、コロッサス・マグナ、カーバンクル・オニキス、ケルベロス


以前、パーティ編成の記事を書いたのが12/21だったので、2週間でこんな感じにまで出来ました。
マグナ系もシュヴァとかユグ、ティアはソロ出来る様になって来ましたよやっと。
バハは角が運よく落ちてくれたのでソードもダガーもSSRにする事ができて、バハ斧を作る事も出来ました。
バハ斧がSSRで完成したら火力求めてドラフパにするか、見た目重視で今の編成のまま進めるか・・・いや、見た目でしょ。
ちなみにベアトリクスは見た目好きで、狙ってたら出てくれたので即レベルMAXにしてしばらくメインで使ってたんですけど、ちょっと弱いってかすぐ沈むってかヴィーラの方が安定してるし・・・って事でサブになられました。
素ステは高いし、時計のギミックも楽しいんですけど、ちょっとその労力に見合う能力じゃない感が大きかったですね。
良いんですよベアトリクス。
けど不安定なのでメインからさようならです。
とりあえずセレマグ斧があと9本、セレマグ槍があと2本で闇は一旦落ち着くんで次は火に行きたいと思います。
先は長いが諦めません。終わるまでは!

グランブルーファンタジー

メーカー Cygames
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 ios Android
公式サイト グランブルーファンタジー
コピーライト (C)Cygames, Inc.

[PR]

SNS共有