「白猫プロジェクト」2016年の正月キャラ”シャルライダー”を出るまでガチャを引いてみた!

 攻略 |   - -

    writer:

どうもこんばんは。
あけましておめでとうございます!
編集部じゃっきーです。

 

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」にて正月キャラのガチャが実装されましたね!(昨日は武器も・・・)
遅くなってしまったのですが、今回はそんな白猫プロジェクトのキャラガチャで「正月シャルロット」が出るまでガチャを引いてみたいと思います!!

さぁ~て、何回で引き当てることが出来るのかなぁ・・・と。

 

じゃっきーの正月ガチャ結果

11連:1回目

★4キャラが、イシュプールディーネでした!
まぁ、最初はこんなもんでしょう!

ジュエルを補充して、2投目いきますか~。

11連:2回目

なんと・・・
まさか★4が出ないなんて~・・・
シャルライダーまでまだ道のりが長いのかと思ったその時!!

11連:3回目

シャルライダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

以前の限定のときシャルロットが引けなかったのでマジで嬉しい!!
担当声優が内田真礼さんという事もあり、絶対引きあてるつもりで挑んだ正月ガチャ・・・
欲しいキャラが、たったの33回で引き当てることが出来るなんて幸先の良いスタートが切れたのではないかと思います。

 

 

じゃっきー主観の正月シャルロット評価&まとめ

スキルは1と2両方ともHPリジェネとバリア効果があり、それぞれ自分のみに付与されます。
協力では、バフ系が自分のみにしか効果が無いことなどから、あまり目立った活躍が出来ないかもしれません。
ですが、ソロプレイでガンガン進めて行きたい!みたいな時にはかなり役立つキャラとなっているでしょう。

そして、オートスキルもかなり優秀なので余裕がある方は是非ゲットして欲しいキャラとなっています。

まとめ

正直、テトラを所持している時点でドラゴンライダーにはそこそこ居場所が無かった…
ですが、キャラが好きというただそれだけで引き当てました。
今でも、テトラをメインで使用していますがこのキャラ狙いでガチャったことは後悔していません!

幸先の良いスタートをありがとうシャルロット・・・

本年も「あぷりばかり」をよろしくお願い致します!!

 

白猫プロジェクト

メーカー コロプラ
配信日 配信中
価格 無料(アイテム課金制)
対応機種 iOS、Android
公式サイト 白猫プロジェクト公式サイト
コピーライト ©2014-2015 COLOPL, Inc.

 

SNS共有