豪華声優陣が彩る国づくり×本格バトル!戦国美少女RPG「戦国アスカZERO」をレビュー

 レビュー |   - -

    writer:

何か面白そうなゲームアプリないかと探してる時、ふと見つけたこの「戦国アスカZERO」
とりあえずインストールしてプレイしてみたのでレビューしてみる。

戦国の名だたる武将が美少女になってド派手に本格バトル!

真田幸村などの有名戦国武将が美少女になって登場するこのゲーム。
横持ちバトルで基本はオート、必殺技を使用する時のみキャラをタップするシンプルな操作。
その必殺技さえもオートに出来る手軽っぷり。
表示されるダメージも桁が大きいので見ていて気持ちいい。

美少女をなでなでして国を活性化!

「戦国アスカZERO」の楽しみである国づくり。
色々とどこか他のゲームで見た事あるシステムだがそこはさておき、とりあえず国を歩いてるキャラをなでなでして設備を増やし、国を大きくしていく。
このようなシミュレーションゲームが好きな人でも楽しめるゲームが戦国アスカZEROである。

美少女を召喚して目指せ最強!

勿論ガチャもあり、ガチャから排出される最高レアリティは★6で1.0%である。
★5で15.0%なのでまだ良心的なのかどうか何とも言えない排出率。グラブってはいない模様。
チュートリアルで私は★5を引いたが、その時は扉の前に桜吹雪が発生。
リセマラも可能だと思われ、チュートリアルガチャは★5確定の様な気もする。

キャラ育成はアイテムではなく主に「銭」と呼ばれるゲーム内通貨で行う。
進化システムもあり、進化には特定のアイテムが必要になる。
ちなみにクエストクリアでもキャラに経験値が入る。

まとめ

上坂すみれや加藤英美里、植田佳奈に内田真礼など第一線で活躍している声優が豪華に出演しているこのゲーム。
ゲームシステム自体に目新しいものはないが、美少女が好きで好きな声優が起用されているのならインストールしてプレイしてもいいのではないだろうか。
バトルや国づくりはシンプルなので特に悩む事もなく進める事が出来る。
ただチュートリアルが若干長いのでリセマラをする際には要注意。

戦国アスカZERO

メーカー ORATTA
配信日 配信中
価格 基本無料(アイテム課金制)
対応機種 iOS / Android
公式サイト 戦国アスカZERO 公式サイト
コピーライト © 2015 ORATTA, Inc.

SNS共有