爽快アクションが楽しめるアクションRPG「ヴァリアントレギオン」を紹介します!

 レビュー |   - -

    writer:

Aimingから配信中のヴァリアントレギオンは、爽快アクションRPGで、最大4人のプレイヤーでパーティを組んで挑めるのが魅力です!
ステージも3Dでリアル感があり、とても綺麗なグラフィックとなっております!


 

OPはストーリーのムービーが流れます!

ヴァリアントレギオンの舞台となるのは、魔王が君臨した世界です。その世界の中で『ヴァリアンツ』というギルドが立ち上がり、魔王軍との戦いを繰り広げます。
ギルドリーダーのジャンゴが魔王の元まで辿り着きましたが、音信不通となり行方が分からなくなりました。
そこで世界の人は、魔王を討伐する『ヴァリアントレギオン』を結成し、旅に出る事を決めました。

3つのクラス(職業)があるキャラクターから好きなキャラクターを選ぼう!

ファイター

近接戦闘に特化したクラス。
近づかないと当たらないが、一撃が強烈な武器が得意。

ローグ

遠距離や連続攻撃に特化したクラス。
設置するトラップなどのスキルが特徴。

メイジ

魔法による遠距離や範囲攻撃に特化したクラス。
スキル攻撃に長けている。

バトル操作方法!

左下のアイコンをタッチしたまま指を動かすとキャラクターの移動ができ、右下のドクロのアイコンをタップすると攻撃し、ドクロのアイコンの上にある多数ある小さなアイコンをタップするとスキルが発動します。

スキルを習得しよう!

敵を倒しレベルアップするとスキルポイントを貰う事ができ、習得したいスキルにスキルポイントを消費したら習得できます。
スキルを使うと全体攻撃や回復などができ、バトルを有利に進めます。
スキルはMPが尽きるまで使う事ができ、MPが尽きても自動で少しずつ増えますし、敵を倒せばMP回復アイテムを落とす事もあるので、スキルはガンガン使いましょう!

ボスが出るステージもあります!

ボスは強力なので、スキルをガンガン使って倒しましょう!
ステージによってはボスが出ないステージもあります。

ギルドに参加しよう!

ギルドに参加すると全国のユーザーと一緒にバトルステージへ行けます。
1人じゃクリアできないバトルステージがあれば、仲間と一緒にバトルステージに行きましょう!

ギルドは自由、仲良く、雑談、本気で!といったカテゴリーがあるので、自分が一番プレイしやすいカテゴリーを決めましょう!

主な活動時間も決定できます!これにより誰かと一緒にバトルステージに行きたい時に、誰も居ないという事態は無くなるでしょう!

最後にどこの部屋に入るか決めます。ユーザーの紹介文を読んでピンと来たギルドに入りましょう♪

武器、防具、アクセはガチャで手に入れよう!

ヴァリアントレギオンのガチャでは、武器と防具とアクセをゲットできます!
基本的にはVCというアイテム(課金やクリア報酬でゲットできます。)で回すレアガチャですが、冒険中に入手できる専用チケットで回せるチケットガチャや、挨拶ポイントを貯めて回せるノーマルガチャがあります。

早速武器ガチャを引いたら遠距離から攻撃できる武器をゲットしました♪
装備をガチャでゲットしたら装備するのをお忘れずに!
尚、武器と防具はアイテムとお金(ゲーム内通貨)を使って強化と進化が出来るので、装備を強くして最強のキャラクターへと育てましょう♪

感想

しっかりと目的があるストーリーですし、バトルステージも敵がバランス良く出たり、操作性も簡単なので凄く遊びやすいゲームです!
そして何といってもギルドで仲間と一緒にバトルへ行けるのも良いですね♪
1人でプレイして物足りなくなったり、行き詰ったりしたら仲間に協力してもらいましょう!
これは長く遊べるゲームだなと思いましたよ(*´ω`*)オススメです!

ヴァリアントレギオン

メーカー Aiming
配信日 配信中
価格 無料 (アイテム課金あり)
対応機種 Android / iOS
公式サイト Valiant Legion(ヴァリアントレギオン)公式サイト
コピーライト © Aiming Inc.

SNS共有