妖怪ウォッチぷにぷに待望の新マップ「ムゲン地獄」追加!敵・ボスは今までよりかなり強力な模様……

 ニュース |   - -

    writer:

あ、こんばんわ。K.Kです。

レベルファイブから配信中のゲームアプリ「妖怪ウォッチぷにぷに」に新マップが追加されました。
その名も“ムゲン地獄”。

現在は第1階層~第2階層までとなっているようです。

“ムゲン地獄”ボス妖怪

第1階層~第2階層のボスは「地獄大山椒」と「おのぼり黒トン」が待ち受けています。
初クリアで“ひっさつの秘伝書”が報酬として受け取れます。

豪華アイテムが落ちやすい

今までとは違う強さを誇る妖怪たち。
しかしその分、豪華なアイテムを落としやすくなっているようです。

階層は順次リリース

前述の通り、現在は第1階層~第2階層までです。
その後はアップデートにより追加されていきます。

ムゲン地獄アップデート予定日
1月29日 第3階層~第4階層予定!
2月5日 第5階層~第6階層予定!
2月12日 第7階層~第8階層予定!

ムゲン地獄への行き方

あらくれ街道の奥、ボスである影オロチの横にある「つぎへ」で進めます。
つまり影オロチを倒してからでないとムゲン地獄へ進む事が出来ません。

感想

今か今かと望まれていた新マップの追加となりました。
どうやら桁違いな世界らしいです。
妖魔界→あらくれ街道→ムゲン地獄ですもの、難しくないわけがないですよね。
骨が折れる世界でしょう。
おしらせに終了の日付などがないところから、期間限定のイベントではないはずなので妖怪ぷにのひっさつわざとレベルをじっくり上げてから挑んでいくべきでしょうね。
私はもうビビっています。

 

妖怪ウォッチぷにぷに

メーカー レベルファイブ
配信日 配信中
価格 基本無料+アイテム課金
対応機種 iOS / Android
公式サイト 妖怪ウォッチぷにぷに公式サイト
コピーライト ©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.

SNS共有