NEXONから配信中のアプリ「ドミネーションズ -文明創造-」のやり混み具合がたまんねぇんだ!!

 レビュー |   - -

    writer:

株式会社NEXONから現在配信中のリアルタイムストラテジーゲーム「ドミネーションズ -文明創造-」が今話題となっているのでレビューしたいと思います。

本作はプレイヤー自身が国王となり、文明を興し他国に攻め込み、その他国から資源を奪い取り自国を繁栄させていくという内容になっています。

第2弾CMの放送が開始!

なぜ話題になっているかと言いますと、現在本アプリはTVCMの放送が開始されており、そのCMに登場するのは芸人の「ピース」さんが出演していることで話題となっています。

基本操作は簡単!自国を繁栄させていこう!

1:基本的な操作は難しくなく、自国の鉱山でゴールドを集めショップで街を広くしていく。
2:食材は自国にいる動物を狩り、そして他国が攻めてくることがあるので自国を守るために兵士を育て、街の重要部分を守る為に街の配置などをも拘り考えて配置していく。

はじめは簡単な操作で進めていくことができるのですが、他国を攻める為に育てる時間や自国の資材や建物を拡大していくのにかかる時間は膨大なものとなっています。
それでも時間があるときに少し触って、街の住民たちに指示を出しておけばいいので、そこまで難しいゲームではないので、時間があるときに自国の発展を目指してみましょう。

他国を攻めてみよう!

他国を攻めるときですが、こちらのチュートリアルの時点では非常に簡単なものになっています。
ただ、進むに連れて他国の繁栄状態も変わってき、敵も強力なキャラクターになっていくので、自国の兵士をしっかりと育てておかないと簡単に負けてしまうので気を付けましょう。

兵力に関して

はじめの段階では「槍兵」、「投石兵」、「牙襲撃隊」、「騎馬兵」、「地雷工兵」、「バリスタ」、「補給カート」の7種類しかないのですが、強化していくことによって「ガトリング兵」や「ゲリラ」、「重戦車」、更には「飛空船」などと強力なユニットを手に入れることが出来ます。

強力なユニットほど先は長くなるのですが、他国を攻めるには必要なユニットになっているので時間をかけてでも入手することをオススメします。

また「英雄」というユニットも存在しており、織田信長やジャンヌ・ダルクなど有名な人物が登場するので、是非とも手に入れてみてください。

思った以上にリアルで夢中になってしまう

ストラテジーに関してはどれも一緒だろう・・・なんて感じてるユーザーの方は沢山いらっしゃると思いますが、ドミネーションに関しても同様のことは言えます。
とはいえ、やはりひとつ違うとことと言えば文明が発達していき、ユニットなども進化する、とても成長を感じるゲームとなっています。
普通に街を育てるのではなく、文明を進めていくことで戦略も変わってきますし、なにより戦闘がかなり楽しいです。

一度プレイをすると他のストラテージとは全く違うことを感じる本作は、デルタも猛プッシュのアプリとなっています!!

この記事をみて興味を持たれた方は一度プレイしてみては如何でしょうか。

 

 

ドミネーションズ -文明創造-

メーカー NEXON
配信日 配信中
価格 無料(ゲーム内課金有り)
対応機種 iOS / Android
公式サイト ドミネーションズ(DomiNations)| 公式サイト
コピーライト © 2016 NEXON Korea Corporation & Big Huge Games & NEXON Co., Ltd.All Rights Riserved.

SNS共有