「妖怪ウォッチぷにぷに」ついにボス妖怪とともだちになれる!まずはミツマタ、つられたろう、のぼせの3人!

 ニュース |   - -

    writer:

レベルファイブから配信中のゲームアプリ「妖怪ウォッチぷにぷに」で各マップのボスとともだちになれるイベントを開催すると発表がありました。
1月30日から2月11日までの期間限定となっております。

ともだちになれるボス妖怪は?

昨日のファミ通Appの生だよ「闘TV」で発表されたニュース。
ボス全員がともだちになるわけではなく、今回はミツマタノヅチ、つられたろう丸、のぼせトンマン。
今回は、と言いましたが恐らく不定期で何体かずつのボス妖怪とともだちになれるイベントがやってくると思われます。

ミツマタノヅチ

さくら住宅街でのボス。
大きな口の三つ首を持つ大蛇のような妖怪。
ゾウのように厚い皮で守られた体を前にしては百戦錬磨の名刀でさえなまくら同然。
口の中の大きな目玉がミツマタノヅチの弱点だ。

つられたろう丸

おおもり山でのボス。
どんこ池を守る、池の主。
池を荒らす人間に厳しく、怒ると見境がつかなくなるが、その男らしい性格で魚たちからの人望は厚い。
つられたろう丸の一声で池の大物たちがすぐに集まってくるのだ。

のぼせトンマン

団々坂でのボス。
銭湯大好きおやじ妖怪。
毎晩のように閉店後の銭湯に忍び込んで風呂につかるのが生きがいらしい。
のぼせると体が真っ赤になり大きな鼻からものすごい火を吐くぞ。

感想

意外なところから来たニュースでした。
でも妖怪大辞典に登録はされる、妖怪ぷにもある、でしたから予想は出来た事だったんでしょうか。
とにかく明日から2週間ほどのイベント。
その間に何とかおともだちになっていただこうかと思います。
……何か悲しい言葉。

 

妖怪ウォッチぷにぷに

メーカー レベルファイブ
配信日 配信中
価格 基本無料+アイテム課金
対応機種 iOS / Android
公式サイト 妖怪ウォッチぷにぷに公式サイト
コピーライト ©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.

SNS共有