リアルタイムターン制バトルRPGの「セブンナイツ」をプレイしてみました!

 レビュー |   - -

    writer:

Netmarble Games Corp.から配信されたゲームアプリ「セブンナイツ」は、リアルタイムターン制バトルをウリにしています!
どんなゲームになってるのか早速プレイしました!
 

 

ゲームを始めると、フルボイスのOPが始まります!

まず、ゲームを始めるとフルボイスのOPが始まり、一気にセブンナイツの魅力にひきこまれます。
今後、どういった展開になっていくのか凄い気になりますよ!

最大5人のキャラクターと、フレンドのキャラクターを使える!

セブンナイツは、最大5人のキャラクターと、フレンドのキャラクターを使ってバトルに挑戦できます。
ストーリーを進めていくと様々なキャラクターが仲間になり、ガチャからでも仲間を集められます。
最初から使える主人公のエバンとカリンを、公式サイトにある公開文で紹介致します。

エバン

祖父とルディの面識があったこともあり、同じ剣と盾を使用する戦闘法を学んだ。
困っている人を放っておけない。

カリン

テラ領地の小さな村に住む少女で、生まれながらに治癒魔法を使用することができた。
穏やかな性格だが、芯はしっかりしている。

大迫力のリアルタイムターン制バトル!

操作

キャラクターの移動操作は、敵を倒すと次のエリアに移動するのでありません。
攻撃はオートになり、スキルを使う時にタップするだけの簡単操作です。

迫力満点のスキルを使おう!

右下に表示されるアイコンをタップするとスキルが発動します!
スキルを使用すると、迫力満点な必殺技を発動し、敵に大ダメージを与えます。
スキルは連続して使えませんが、時間が経過するとまた同じスキルを使えるようになります。

もちろんボスがいるステージがあります!

セブンナイツでは、キャラクターの倍はあるボスが登場します!
この画像はまだ小さいサイズのボスですが、画面の半分が埋まる大きさのボスも確認できています。

バトルに勝利して貰う経験値で、キャラクターのレベルを上げましょう!
また、敵からのドロップアイテム等で、キャラクターを進化して強くする事もできます!

ガチャからキャラクターと装備をゲット出来る!

セブンナイツのガチャはキャラクターガチャと、装備ガチャの二種類あります。
ガチャは、ルビーというクリア報酬や課金して買えるアイテムを20個使えば1回引く事ができます。
レア度が高いキャラクターと装備をそれぞれ集めるのは大変そうですが、揃った時は最強のキャラクターになる事間違いなしですね♪
ちなみにガチャを引いたらリッチ ヴェインという死神をゲットしましたよ!
もっと可愛いキャラクターが欲しかったです…(笑)

充実したイベントが盛りだくさん!

セブンナイツのイベントに参加して様々なプレゼントを貰いましょう!
現在開催されているリリース記念イベントは、集めたプレゼントで欲しいアイテムと交換できるので、良心的ですね♪
これからどういったイベントが登場するのか楽しみです♪

感想

リアルタイムターン制で、考える隙がないのでバトルに行く前にしっかりと作戦と準備をしておかないといけないですね!
しかし、そういった部分がリアル感あって、とても面白いなと思います!
そしてストーリー中はフルボイスになってますので、セブンナイツの世界観にどっぷりと浸れると思います(*´ω`*)
今後セブンナイツがどういう展開になっていくのか凄い楽しみです♪

 

セブンナイツ

メーカー Netmarble Games Corp.
配信日 2016年2月5日
価格 無料(アプリ内購入アリ)
対応機種 iOS,Android
公式サイト セブンナイツ
コピーライト © NetmarbleGames Corp.

SNS共有