本格3DハイグレードRPG「クロノスブレイド」をプレイしてみました

 レビュー |   - -

    writer:

こんばんわ、K.Kです。
忘れた頃にK.Kのレビューでございます。
今回のゲームは「クロノスブレイド」です。
Rekoo Japanより2016年1月に配信された王道3DバトルRPGとなっています。

 

 

豊富なバトルの種類

「クロノスブレイド」のバトルは最大80人同士の「大型ギルドバトル」、最大3人の「協力バトル」などバトルコンテンツは10種類以上用意されています。
毎日開催の「レイドバトル」もあり、飽きずにずっと遊べます!

3Dバトル

キャラクターたちがなめらかに動く美しい3Dバトルです。
見やすく、スライドで視点を変えることが出来ます。

敵側視点のバトルちょっと新鮮じゃないですか。
ほとんどオートでバトルが進むため、じっくりバトル画面を楽しめます。

スキル発動のルーンを集めようタップはプレイヤーの判断となります。
タイミングを見計らって発動させましょう。

加えて多彩なキャラクター育成

クエストなど勝ち進めていく事ができなくなる事態に陥るかもです。
いくら陣形を変えても無理ならキャラクターの育成があります。

そこではキャラの強化・覚醒、星座進化、ルーン進化、装備強化・突破、宝石システム……など非常に多彩です。

スタミナが切れてしまったり、勝ち進んでいく事が出来なくなったらここでキャラクターを育てましょう。
その後挑んだバトルで「なんでこんなところで詰まってたのか」と思えるほど簡単に勝利出来るかも知れません。

仲間を集めよう

クエスト第3章の1をクリアしたところで他のプレイヤーを「フレンド」が解放となります。
フレンドを追加・承認が出来るわけです。

現在だけの特典

先日、ダウンロードが50万に達し1週間ほどのログインボーナスが行われています。
ログインで100ダイヤ。つまり最大700ダイヤ。
召喚魔法陣(ガチャ)などに必要な重要なアイテムとなっています。
そして「★6軍神アレス」の出現率3倍、「すべての★6キャラ」の出現率2倍のガチャキャンペーンもあります。

「クロノスブレイド」公式動画

まとめ

ダウンロード50万に達した事もそうですが、事前登録も10万人を達していました。
開始前から話題になっていた、という事ですよね。
このようなバトルコンテンツの多さ、バトルの美しさですもの。納得です。
今回のプレイ時間が短かったせいか、解放までいけず、紹介出来ていないのですが「大型ギルドバトル」「協力バトル」もあります。
前代未聞の80人同士のバトル、実に面白そうです。

 

 

クロノスブレイド

メーカー Rekoo Japan
配信日 配信中
価格 無料(課金アイテムあり)
対応機種 iOS、Android
公式サイト クロノスブレイド公式サイト
コピーライト ©Rekoo Japan

SNS共有