トライエースが手掛ける話題の新作Heaven×Infernoは爽快感が一味ちがうRPG!!

 レビュー |   - -

    writer:

「スターオーシャン」シリーズでもおなじみのトライエースが制作を担当して話題となっている新作アクションRPG「Heaven×Inferno(ヘブンインフェルノ)」。
バトルシーンでは天を割り、地を割って動きまくるアクションがタップ1つで行え、迫力も爽快感も他のアプリでは味わえないこと間違いなし!!

そのヘブンインフェルノの面白さについて追求していきたいと思います。

ストーリーは王道RPGで納得の出来上がり

主なストーリーの内容は「天使」と「悪魔」と「人類」の話題となっており、その異なる3種族が存在する世界での物語が描かれています。
まさに王道的なストーリーとなっており、読み物としてもクオリティが高いものとなっています。

ここまでしっかりと話の内容を作りこんでいるスマホゲームも珍しく、ストーリーを見るためだけにプレイする・・・まさに王道RPGが蘇った感じがしました。

トライエースの真骨頂である戦闘システム

本作のバトルはフル3Dの最高峰グラフィックで描かれており、超美麗なキャラクターたちがとにかく画面内を動きまくります!!
この3Dで魅せる戦闘は圧巻で、またシステムはトライエースと言えばの「アクションゲーム」となっており、右下にある4つのアイコンをタップすれば各キャラクターが攻撃を仕掛けます。
タイミングを併せることによりコンボを繋げ、敵を上空もしくは地下に落としていき大ダメージを与えていくことが出来ます。

この天地のフィールを破壊することによって、その衝撃による追加ダメージはもちろんのこと、ボーナスで回復アイテムが獲得することができます。
またフィールドの高さなどでキャラクターの「◯属性ダメージが◯%アップする」などの効果が発動することもあるので、どのフィールドで戦うのかも重要になってきます。

オーブを使って強力なキャラクターを手に入れよう

ソーシャルゲームでは当たり前になっているいわゆる「ガチャ」がこのアプリにも存在しています。
自身のパーティーを強化するのには必須となっているので、ストーリーを進めたり毎日のログインボーナスで”オーブ”を獲得して強力なキャラクターを手に入れましょう。

またガチャは期間によっては水属性の排出率がアップなどのイベントがあるので、自分自身が育てたい属性キャラクターを待って狙い撃ちするのも良いかと思います。
私自身は水属性を現在強化しているので早速3回ほど引いてみた結果・・・

うーむ・・・確率アップが仕事をしない

それでも現状に足りない水のパーティーに1キャラクターを投入出来たのは大きかったと思います。

まだまだリリースされたばかりでユーザーにとっても改善してほしい部分は多々あると思いますが、プレイを重ねていくうちにストーリーも含めて楽しくなってくるアプリなので、是非ともインストールして楽しんでもらいたい作品です。

 

Heaven×Inferno

メーカー tri-Ace,Inc.
配信日 配信中
価格 基本無料(ゲーム内課金有り)
対応機種 iOS7 / Android
公式サイト Heaven×Inferno 公式サイト
コピーライト ©tri-Ace,Inc.

SNS共有