累計120万ダウンロード突破!ビーナスシリーズの最新作「ビーナスイレブンびびっど!」をプレイしてみました

 レビュー |   - -

    writer:

こんばんわ、K.Kです。
忘れた頃にK.Kのレビューでございます。
今回のゲームは「ビーナスイレブンびびっど!」です。
昨年の11月に配信された女子サッカーを舞台としたゲームです。
恐ろしい事に、私サッカーの知識がほとんどないんです。

ゲームの流れ

謎の人物に叩き起こされるところから始まります。

主人公は女子サッカーチームを興したものの、何らかの理由で記憶喪失になったよう。
そんな主人公のために(特に記憶喪失を心配される事なく)1から10まで説明をしてくれます。

試合の流れ

試合ではプレイヤーが選手に指示を出します。
指示を出します出すごとにスタミナも減ります。

完全にスタミナがなくなる前に選手交代をさせます。

試合終了後

試合を選ばせて終えるとファンの人数、売上、経験値を得られます。

活躍関係なく出場した選手のレベルが上がり、MVPに選ばれていれば、加算されます。

報酬としてアイテムを貰える事もあり、試合終了後に渡すと好感度などを上げられます。

選手のスカウト

スカウトという名前のガチャですね。
最初は選ばせてもらえます。

私はこの子を選ばさせていただきました。
1回引くのにビーナスハート400個、10連で4000個。10連の方がレアリティーの高いキャラが出るようです。

キャラクターが被ってしまうとレアリティーを少しずつですが、上げられます。
絶対にレアリティーの高いキャラを引かなくとも後で上げられるという事ですね。

特訓

通常の特訓と監督自らが教える特訓があります。

監督が教えると必ず大成功・結果が2倍になるそう。

編成

編成は自分がするか、おまかせするかです。
全体的におまかせやキャラクター・ドリブルなどを重視した編成もしてくれます。

ケガの治療

スタミナなどコンディションが低い状態で強制出場をし続けていると思わぬケガをします。
チュートリアルでは特別に0でしたが、治療にもビーナスハートが必要な場合あり。

とりあえず試合

サッカーの事をよく知らないんで、“セミオート”でお願いします。

最初の最初という事でいろいろとおまけしてくれています。

セミオートでも選手交代はいるんですか。
でも今回はパス。

いやー、いい。
面白いように繋がる繋がる。

相手を抜ける抜ける。

シュートが決まる決まる。

4-0で勝てました。
相崎さんハットトリックです。

感想

こまけぇこたぁいいんだよ!ばりの細々したルール設定もなく気軽に遊べます。
なので、それが出来ないという点に不満が出て来るかもです。
語弊が出るかもですけど、キャラクター重視ですものね。
かわいいし、豪華な声優陣のボイス付きですし。最高。
あと試合が始まると終わるまで、一切戻る事が出来ないところですか。
これぐらいです。初心者でも壁とか全然高くないゲームです。
ここでは触れていないキャラの着せ替え、クラブの経営もあり、重々楽しめます。
作りますぜ、俺のなでしこジャパン。
出て来い、俺の澤穂希!

 

「ビーナスイレブンびびっど!」公式動画

 

ビーナスイレブンびびっど!

メーカー アメージング
配信日 配信中
価格 本体無料、 アイテム課金制
対応機種 iOS、Android
公式サイト ビーナスイレブンびびっど!公式サイト
コピーライト ©amazing/AG

SNS共有