ゾンビを操り世界を破壊するのか…人類最後の生き残りに協力し文明を守るのか…壮大なMMOストラテジーゲーム『World Zombination』

 レビュー |   -

    writer:

ゾンビを操り世界を破壊に導くか、人類最後の生き残りに手を貸して文明を守り抜くか…
壮大なMMOストラテジーゲームで話題の『World Zombination』とはどんなゲームなのかを紹介したいと思います。

システム

シンプルだが奥が深いバトル


操作は至って簡単。
マップ上にあるドローン生産部をタップしユニットを生産、オートで進むドローンたちを特殊な能力を持ったユニットたちに手動で「変異」させ、相手の陣地を奪い取れば勝利である。
ユニット毎に特徴が異なっており、近接が得意なユニット、防御力が高いユニット、大ダメージだが敵にも味方にもダメージを与えてしまうユニットなど様々だ。
戦闘には等倍と2倍速が用意されており、左上のボタン一つで切り替え可能。

ユニットを「進化」させて目指せ最強!


『World Zombination』では進化システムがあり、DNAを使用してユニットをパワーアップさせる事が出来る。
進化にはDNAの他に時間も要するが、時間はコイン(課金アイテム)で短縮可能。

個性的なユニットたち


このゲームでは様々な個性的なユニットが登場する。
ステージのクリア報酬でユニットを獲得出来るのでどんどん進めて強力なユニットを入手し、戦闘を有利に進めていこう。

ホーム画面


非情にシンプルでわかりやすいホーム画面になっている。
上の方にあるアイコンは以下の通りである。
脳ミソ→「戦う」で消費
DNA→「進化」で消費
コイン(課金アイテム)→進化の時間短縮や脳ミソ、DNAを購入する為に消費

まとめ

ゾンビ側か人間側、どちらかを選べるシステムが個人的には面白いと思いました。
アカウントを増やせば最初に選んだ方と違う側も作れるので、アプリを入れ直す必要なくゾンビも人間も楽しめます。
システム自体は往来のMMOストラテジーと言った感じですが、そこがまたわかりやすい為、何の抵抗もなくゲームを始められます。
シンプルでわかりやすい、個性的なキャラたちが登場するゲーム『World Zombination』を一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

World Zombination

メーカー Proletariat Inc.
配信日 配信中
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
対応機種 iOS/Android
公式サイト World Zombination公式サイト
コピーライト © Copyright 2015 Proletariat, Inc. All rights reserved.

SNS共有