9月19日(土)に京都にて開催された”京まふ2015″へ行ってきましたので一部をレポート

 編集部日記 |  

    writer:

どうも、デルタです。

9月19日の土曜日に同じ編集部のぺりちゃんと京都で行われている京まふ2015へ行ってきました。

大きな目的はなかったのですが、とりあえず欲しかったFate/stay night[UBW]のグッズは買えたのでよかったです。

クリアファイルだけは完売で買うことができなかったのですが、ANIPLEX+ブースにて「オリジナル和服フィギュアシリーズ制作決定!」の文字を見て、買えなかったことよりも嬉しさがこみ上げてきました。セイバーと凛の和服フィギュアとか1体20000円までなら出すわ・・・

ちなみに下の画像を元にフィギュアが作成されるとのことで、買わざるを得ない(使命感

管理人も大好きシャーロットの友利ちゃん

コンパニオンとしてシャーロットに登場する「友利 奈緒」のコスプレをしたコンパニオンさんがいたのでお写真を取らせて頂きました。
このコンパニオンさんむちゃくちゃ可愛いんじゃが・・・めちゃシコ

他にもシャーロットの展示物が沢山

ここまでしっかりとした展示物が沢山あるとは思っていなかったので、個人的にはむちゃくちゃ満足!!
しかしシャーロット関連のグッズもほぼ売り切れており何も買えなかった・・・
「万策尽きた扇子」でも買おうと思ったのですが、ぶっちゃけSHIROBAKOは全話見ていないので遠慮させていただきましたm(__)m

あとはジャンプコーナーもあり、そこにはTo LOVEるに登場するモモの1/1フィギュアも展示されておりました。

京まふ自体に伺ったのは2回目なのですが、昨年行ったときはライブだけを見て帰るといった感じなので、今年はしっかりと堪能することが出来て本当に良かったです。
もちろんお土産にほむほむの八つ橋は買って帰りました。

折角だし京都のパチンコ屋でもいこう

ということで、帰りはぺりちゃんと京都にあるパチンコ屋で北斗の新台”パチスロ北斗の拳 強敵“を打って私は25000円負け。
ぺりちゃんは13000円勝ちという結果になりました。

あまり良い評判を聞いていなかった強敵でしたが、AT中はなかなかのイケイケ具合で個人的にも、ぺりちゃん的にも新基準のスロットの中では今のところ一番面白いのではないか、という感想です。
それでもAT中に北斗揃い(北斗乱舞)を入れないとなかなか大勝ちというのは無さそうなのですが、そこはもう己の引きですね。

ちなみに北斗揃いの各設定の確率は下記の通りです。

AT中北斗乱舞確率

設定 北斗乱舞
1  1/2147
2  1/2140
3  1/2069
4  1/2034
5  1/1937
6  1/1866

そして北斗揃い時は特化ゾーン「北斗乱舞」に加えて、ATレベル3or4とかなり恩恵は大きいので、一度は「北斗乱舞」に入れてみたいものですね。

そういえばアプリで「パチスロ北斗の拳 強敵~北斗乱舞 チャレンジ~」というのがあって、特化ゾーンのみを体験できるというアプリです。
店舗で体験する前に一度アプリで楽しんで体感してみても良いかもしれませんね。

 

パチスロ北斗の拳 強敵~北斗乱舞 チャレンジ~

メーカー Sammy
配信日 配信中
価格 無料
対応機種 Android 2.3以上 / OS7.0以上
公式サイト 無し
コピーライト ©Sammy Networks

SNS共有