悲しくも心温まるアプリ『お金を愛しすぎた少女』の完成度が無駄に高いのでレビュー

 レビュー |   - - - -

    writer:

今日ご紹介させて頂くアプリはAppStoreでふと気になった「お金を愛しすぎた少女」です。
何かレビュー数が桁違いに多くて、悲しげなアイコンだったのですが、開いてみるとスロットが・・・
私、スロットはした事ありませんが何か面白そうな匂いがしたので即インストールです。
ではご紹介を。

ストーリー


お金を愛しすぎた少女は何とも言えない悲しい始まり方をするが、マッチに火を灯した後からが本番である。
とりあえず煌びやかな施設が登場し、銭子の億万長者ストーリーが始まるのである。

基本操作


操作は至ってシンプルなもの。
銭子をタップしてマッチなり何なりを売り、お金を稼いでいく。
マッチなどを売る他にお金を稼ぐ方法として、このゲームでは「スロット」がある。
恐らくこの部分が「お金を愛しすぎた少女」の醍醐味だろう。
私はスロットをしないのでわからないが、当編集部のスロット好きデルタとぺりちゃん曰く「目押しは出来る。ビタ。リールが無駄に長い」だそうだ。
わかる人にはわかる事だと思うので、わからない私は深く触れない。

スロット


本格的なのかどうかスロットをしない私はわからないが、スロットの倍率は上の画像の通りだ。
ドクロマークもあるのだが、当たっていないので内容は不明。当たると不運な事が起こるのは間違いない。

臨機応変に売るモノを変えて金を稼ぐ美少女「銭子」


マッチ売りの少女でそのまま行くかと思えば、途中でネギを売ったり焼き芋を売ったりする銭子。
臨機応変に対応していく適応能力の高い美少女である。
様々な銭子を集め、後にアルバムで楽しむ事がこのゲームのもう一つの醍醐味だろう。

結末はどうなる


寒いし家は借金だし親は病気だしと、何かと不幸続きな銭子だが、最後には億万長者になって幸せになるのだろうか。
このゲームの結末は自身の目で確認してください。

 

お金を愛しすぎた少女

メーカー Nagisa,inc.
配信日 配信中
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
対応機種 iOS/Android
公式サイト Nagisa,inc.
コピーライト ©2010 Nagisa,Inc. All Rights Reserved.

SNS共有