頭を使ってゴールを目指せ!難解パズルゲーム『Black Hole』はこんなゲームだ!

 レビュー |   - -

    writer:

こんにちは!(o>ω<)ノぺりちゃんだよ
今日は『Black Hole』というアプリを紹介します。
攻略やネタバレ的なことも書くつもりなので、それらに抵抗がある人はブラウザバックを推奨します。
それでは早速このゲームがどのようなゲームであるかを説明していきましょう。

チュートリアル

玉をブラックホールに吸い込ませる

ルールは凄く簡単です。
オブジェクトを使い、玉が壊れないように中心近くにあるブラックホールを目指すだけです。

④の画像にあるように、玉は壁の穴から出てきます。
しかし、画像のような多少の段差であっても割れてしまうほどデリケートです。

パーツを使って割れるのを防ごう

パーツを配置することにより、段差を消してやることが出来ます。
この段差を消すという行為が『Black Hole』のゲーム肝となります。
この他にも様々なパーツが存在しており、玉をゴールまで移動させる手助けをしてくれるのです。

パーツを重ねることも出来る

玉の発射位置が高い場合、このようにパーツを重ね置きして位置を調節します。
一段ほど土台を使いパーツを高くすれば、このように発射位置が高かったとしても安全です。

様々なステージを楽しめる(ここから先はネタバレ攻略注意)

このように様々なパーツが存在しています。
矢印のパーツはこの矢印の方向に玉を進めることが可能です。
他にも様々なパーツが今後出てくるでしょう。
現在でも、ステージはかなり多くなっており50ステージを超えるそうです。
徐々に難しくなっていきますが、なんとかコンプリートしていこうと思います。
もしかしたら攻略記事として『Black Hole』を扱っていくかもしれません。

このゲームは、課金要素がまずありません。
課金が無いかわりにゲーム内のあらゆるところに広告が表示されます。
ただ、全くお金を使わなくても良いと考えれば広告もそこまで苦ではありません。
もちろん、ゲームに支障をきたすほどの広告は出てこないので安心してください。
 

BLACK HOLE -世の中で最も困難な物理ゲーム-

メーカー tetsuo nishiya
配信日 配信中
価格 無料
対応機種 iOS/Android
公式サイト
コピーライト

SNS共有