かわいい顏して結構難しい『つんで!アニマルスイーツカフェ』

 レビュー |   - -

    writer:

あっ、嫌いなものから食べる派です……。
こんばんわ、K.Kです。
私のレビュー、3回連続で“シンプル”“簡単そうで難しい”ゲームでお送りします。
今回は「つんで!アニマルスイーツカフェ」
もうね、猫大好きな私。見つけた瞬間一目惚れで即ダウンロードですよ。
そんなきっかけで始めた「つんで!アニマルスイーツカフェ」のレビューをどうぞ。

ゲームの概要。

目指すは世界一のスイーツタワー。

このゲームはウエイトレスの子がスイーツを落として積んでいくものです。
今までK.Kが紹介したゲームは理由はなくバク宙、理由もなく玉をぶつけるといったものでしたが
今回はきちんと理由があります。初です。


ウエイターも止めなさい。

初めはイージーから。

難度は“イージー”、“ノーマル”、“ハード”となっています。
最初はイージーでしか遊べません。

“ノーマル”をアンロックするには40ポイント、“ハード”をアンロックするには150ポイントが必要となります。

1段積むごとに1ポイント加算されるので、各40段、150段積み上げないといけないようです。

さっそくプレイ。

とにかく積む。ひたすら積む。

積んでいきます。

やはり1桁台はよほどの事をしない限り大丈夫。

15段あたりから積んだケーキが揺れ出します。
落とすのにタイミングが必要となってきます。

30段。宇宙から落としてきます。
もうだいぶ揺れます。

36段でアウト。
40ポイントまであと4段でした。

もう次でノーマル解禁?

次ので4段積んだ瞬間にアンロックされる……と思うじゃん?

累積じゃないの。

また0ポイントからなの。

すなわちプレイしたその面で40段積まないとノーマルが出来ないという事です。
ある段から1段につき複数ポイントがもらえるようになるかもですが、
最高で38段積んだ時はそういうのはありませんでした。

40段を目指したものの……。

「レビューを書くからには、最低でもノーマルは」と躍起になったんですけどね。
無理でした。
なので、ノーマル・ハードではどうなるのか分かりませんが、
ゲームサイトなどを見ると、イージーのように猫のケーキだけではなく
いろいろなスイーツや動物が現れ、非常に不安定になるとの事。
ならば落ちてくるのはランダムになるんでしょうか。
運要素も入ってくるかもですか……。

感想みたいなの。

こちらは課金要素はまったくございません。完全に0円です。
落とすところを間違えた時「あっ」「うぁ」と無意識に声が漏れます。
端から見れば怖いでしょう。
昔「へぇ~」の番組でお膳は何段まで積めるのかという調査をしていました。
その番組では48段目を乗せた時、バランスを崩してというか1番下のお膳が47段分の重さを支えきれず折れ曲がって崩壊でした。
こういう事から1番下の子ってどうなったんやろ……とか考えたくないすね。
欲をかいたからか“40”を意識しだしたからか本当難しくて。
何度やっても、出来てた20段後半すら無理になる始末。
積むゲームで、こっちも詰んじゃったっていうね……やかましわ。

 

つんで!アニマルスイーツカフェ

メーカー 株式会社 WHRP
配信日 2015年4月23日(Android)、2015年4月26日(iOS)
価格 無料
対応機種 iOS、Android
公式サイト 株式会社 WHRP
コピーライト © WHRP,Inc

SNS共有