熱湯風呂に落ちたがっている奴をやかんで落とせ『熱湯風呂おすなよ!おすなよ!』

 レビュー |   - -

    writer:

あの……そこ、自分の席なんですけど……
こんばんわ、K.Kです。
前は猫の可愛さに一目惚れで即ダウンロードをしました。
今回はもう何と言いますか。お笑いが好きな自分としてはダウンロードせんと!という使命感ですか。
そのゲーム名が「熱湯風呂おすなよ!おすなよ!」
説明しなくても誰のセリフか分かりますでしょ。

ゲーム概要。

押してないじゃないですか。

あの方々をモデルにしてるんでしょう。
熱湯に落ちたくていろいろな場所で待機している棒人間に
やかんを引っ張ってぶつけて落としていくゲームです。

タイトルで“熱湯風呂”とかたっていますが、熱湯を通り越しているように見えます。
グラグラ煮え立ってます。

「押すなよ!」と言われてるから、ぶつけられてますね。
「押してないですよ」と言い訳が出来るからですね、分かります。

ただのバカゲーと侮るなかれ。

あの方々のように浴槽内には顏から、脚から、尻から落ちても構いません。
落とす事に成功すれば、その棒人間は赤くなります。

ただ外れて黒い棒人間のまま下に落ちるとゲームオーバーです。


一旦熱湯風呂に浸かって、ぶつけ方次第で落下してしまう事もありますが、
これは失敗扱いにはなりません。

 

しかしこれが本当に難しい。
タイミング、当てる角度、勢いがシビアで少しでもずれていればやかんはおろか、
棒人間もあさっての方向へ吹っ飛んでしまいます。
結構、頭と運を使うかもですね。

謎の星。

最初遊べるのは1~20面で
クリアの数に応じて、ステージが徐々に解放されていきます。


やかんは1面につき、5個まで。

1個でクリアすると、☆3つ
2、3個を使えば☆2つ
4、5個目だったら☆1つです。


しかしこの☆がゲーム内で何に使うのかが、私がプレイしている中では分かりませんでした。
使うのではなく、成績表のようなものかも。

やってみました。

1面め。これはいけます。

2面め。いきなりぶつける角度の壁にぶち当たります。
3面め。2面めで少し学んでギリで☆3つ。

どんどん進んで11面め。


初見殺しじゃねぇか。

18面め。


1発で決めないと詰む。ぐぬぬ。

24面め。


また初見殺しじゃないか!
何だこれ!
分かってても出来ねぇよ!

ああ、下に引っ張り過ぎて画面からはみ出したら指を離したって判定されたよ!

 

……すいません、取り乱しました。

感想みたいなの。

現在100面ほどステージが用意されているらしく、
様々な仕掛けなどもあり、悩まされます。
難しい分、綺麗に4人成功出来た時の達成感も凄まじさ、やりごたえが大きいです。
……と、面白いのですけど、ぶつける事に失敗した時
転がるやかんが止まるまでやり直しが出来ないので、時間がかかるというところが難点です。
あと、いろいろなキャラが出る割にU島さんっぽいのが出ず、
H後さんT門さんの気分になれないところですかね。これはいいか。
しかし来ると分かっていても笑える、いいもの見れたと思えるギャグを持ってるのって
このDチョウ倶楽部とSンドウィッチマンぐらいじゃないですか?
「どうぞどうぞ」なんかそうとう息が合う人、空気を読める人がいないとグダグダでになりますからね。

 

熱湯風呂おすなよ!おすなよ!

メーカー cocolo-bit Inc.
配信日 2015年9月7日
価格 無料
対応機種 iOS、Android
公式サイト cocolo-bit Inc.
コピーライト © 2015 cocolo-bit

SNS共有