9月26日(土)の劇場公開記念として『ARIA The AVVENIRE』のアプリがリリースされたので早速プレイしてみました!

 レビュー |   - - - -

    writer:

おっしゃああああああああああああああああ!!!!!!!

あの名作と名高いヒーリングコミックの代表格である「ARIA」が9月26日(土)に劇場公開される「ARIA The AVVENIRE」を記念してアプリをリリースされました。
萌豚担当であるデルタですが、ARIAは萌えと言うよりも癒やしですね。このアプリを是非ともダウンロードして毎日癒やされては如何でしょうか。

ARIAの優しい雰囲気がそのままに

ARIAののんびりとした雰囲気と優しさが伝わってくるこのゲーム。
操作自体は非常に簡単なものとなっており、ヒロインである水無灯里がウンディーネとして働く「アリアカンパニー」に訪れてくるお客様をおもてなしするという簡単なゲームになっています。
お客様をおもてなしする為に、売上から部屋の中を改装していき、「アリアカンパニー」を盛り上げていくといった内容ですね!

新しい出会いでアルバムを埋めていこう

このARIAのアプリではお店に訪れたお客様と会話をする度に”思い出のかけら”を手に入れることができ、メニューの中にあるアルバムが埋まっていきます。
こちらのアルバムには劇場版「ARIA The AVVENIRE」のワンシーンが入っていて、ARIAファンにとってはとても嬉しい仕様になっていますね。
私もこの”思い出のかけら”で埋められていくアルバムを見るたびに幸せな気持ちになっていきます。

交代機能を使ってお気に入りのウンディーネを・・・

ARIAには魅力的なウンディーネがいますが、このアプリの舞台はアリアカンパニーということでお店番は水無灯里とアイちゃんの2人で交代してお店番をしていきます。
まだ空の枠があるので、誰が追加されていくのでしょうか・・・非常に気になるところですね。
引退したアリシアさんとか出てくるとか・・・は無いと思いますが、この部分は誰が埋まるのか引き続きプレイしていきたいと思います!!

アプリを起動していなくてもお金は貯まっていきます

こちらはスマートフォン内部の時計を使っているので、昼には昼の背景。そして夜には夜の背景とアプリ内の雰囲気も変わっていきます。
またほっておくとホコリまみれになるので掃除をしたりなどリアルタイムで本当に楽しいです!!
そしてこの内部時計のおかげで、アプリを起動していない間でもお客様は訪れてき、お金を貯めていくことができるので、少し高価なアイテムなども簡単に買って模様替えが出来てしまうんです!

まとめ

個人的に大好きなARIAのアプリということだったので、プレイをしてみましたが本当に優しさに溢れている水の星”アクア”を体験しているかのようでした。
この手のアプリは好き嫌いがもちろんあると思いますが、忙しい毎日や癒やしが欲しい、そんなときにこそプレイしてもらいたいアプリですね。

皆さんも素敵な世界をご一緒しませんか?

 

ARIA The AVVENIRE

メーカー HarvesT/BBB Corporation
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金無)
対応機種 iOS/Android
公式サイト 『ARIA The AVVENIRE』アプリ公式サイト
コピーライト ©2015 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー ©HarvesT/BBB Corporation

SNS共有