思ったよりも難しくて楽しいアプリ『激ムズ!和のひとふで書き!』の魅力を御紹介

 レビュー |  

    writer:

こんにちは!(o>ω<)ノぺりちゃんだよ
今回もアプリの性質上ネタバレや攻略が出てしまいますので注意してください。
最近そんなアプリしかレビューしていない気もしますが気にしないことにします。
それでは早速このゲームがどのようなゲームか解説していきましょう。

通常モード

ステージは最初に3まで選べるようになっています。
1から3をクリアすれば4以降を選ぶことが可能です。

ルールとしては、一筆書きで同じ数字を結ぶだけです。
しかし、一度使われた道はもう使うことが出来ません。
右の画像で言えば、1と1を繋ぐマスはもう使うことは無理です。
そのため、考えながら繋いでいかなければなりません。
言葉だけでは分からないと思うので、完成後の画像を載せていきます。

攻略画像一覧

このように、線と線を重ねないようにしてマスを埋めます。
やり直しは何度も出来ますので、頑張って考えていきましょう。

攻略画像に関してですが、あえてステージは載せていません。
ネタバレを極力抑えるようにしておきました。

修羅モード

修羅モードはマスの数が64マスになっており、更に難しくなっています。
最初はステージが1から3まで開放されていますが、全てクリアすると4以降も開放されます。

期間限定無料配信

本当はこのアプリ、買い切りタイプのものとなっています。
しかし、現在は期間限定で無料配信されています。
いつまで無料なのかは不明ですが、明日に無料期間が終わってもおかしくありません。
そのため、少しでも興味があるのであれば今のうちにダウンロードしておくのが良いでしょう。

総評

通常モードはまだ優しいですが、修羅モードは中々難しいです。
ステージ1でも10分程度悩みました。
最初は通常モードでゲーム性に慣れていくのが良いでしょう。

最初は乗り気ではありませんでしたが、プレイしてみれば案外楽しいゲームです。
ステージも今後追加されていく可能性は充分にあります。
そのため、全てクリアしたからと言って終わりとは限らないでしょう。
皆さんも無料期間の今がチャンスです。
是非ダウンロードして遊んでください。

 

激ムズ!和のひとふで書き!

メーカー HAYATO SAITO
配信日 配信中
価格 期間限定無料(通常は600円)
対応機種 iOS/Android
公式サイト
コピーライト

SNS共有