星座の線を重ならないように配置するアプリ『美しい脳トレ!KIRAKIRA』のレビュー

 レビュー |   -

    writer:

こんにちは!(o>ω<)ノぺりちゃんだよ
最近脳トレ系のゲームばかり記事にしていますが、今回も脳トレ系です。
なんだかんだで私、脳トレ系ゲーム大好きなので…
という訳で今回のゲームは『美しい脳トレ!KIRAKIRA』になります。
星座の線を重ならないように配置させ、ゲームをクリアするというものです。
これだけでは意味不明だと思いますので画像を出しながら説明していきます。

 

ゲームの流れ

難易度

 

まずはプレイする難易度を選択します。
難易度の種類は、『簡単・普通・難しい・超ムズ・激ムズ・ビッグバン』の6種類あります。
また、それぞれにステージが存在しています。
ステージ1をクリアすればステージ2が開放というように、順番にクリアする使用です。
ステージ選択の下部にある数字は、今までクリアしたユーザー数か何かだと思います。
右画像のステージは簡単となっており、さすがに多くのユーザーがクリアしたのが分かりますね。

実際にプレイ

図で見ると分かると思いますが、初期配置は線が重なっています。
黄色くなっている線が重なっているということになり、点の部分を動かして線が重ならないようにします。
少し見辛いかもしれませんが、右画像がクリア画像となります。
線を重ねないように配置しました。
ゲームの性質上、回答はこの一つではありません。
皆さんの方法で回答を導き出してください。

各難易度をプレイ

普通

簡単と比べてみればかなり難しくなっていると思われます。
ただ、落ち着いて考えればすぐに答えが分かるでしょう。

難しい

かなり難易度が高くなってきました。
考える時間も格段に増えています。
なんとかクリア出来ましたが、やはり難しいというだけあって難易度もかなりのものです。

超ムズ

一見すると難しいよりも簡単ではないかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。
線の配置が絶妙でどう切り離していくかをかなり悩みます。
何とかクリアしましたが、ここが限界かと思わせるほどです。

激ムズ

これは10分以上悩みました。
配置が物凄く複雑であるが故に、どう動かして良いのか全く分かりません。
適当に動かしながら偶然答えを見つけたようなものです。

ビッグバン

全くクリア出来る気がしませんでした。
途中まで頑張ったのですが、さすがにギブアップです。
ビッグバンの他のステージはいったいどうなっているのでしょうか…

総評

脳トレ系ゲームの面白さは、回答を見つけた時の快感だと言えます。
ピタリと問題の回答にハマった時、何とも言えぬ快感を得られます。
今回の御紹介ゲームも、脳トレ系の面白さを兼ね備えてるのです。
個人的にはかなり好きな部類に入るでしょう。
皆さんも是非、このゲームをプレイして快感を得て下さい。

美しい脳トレ!KIRAKIRA

メーカー hiroyuki yasuhara
配信日 配信中
価格 無料
対応機種 iOS
公式サイト
コピーライト

SNS共有