ファンタジーの異端児「神殺しRPG」スマホゲームの常識を覆す『真・カイブツクロニクル』をレビュー

 レビュー |   -

    writer:

近年、スマホゲームと言えど美麗なグラフィックでコンシューマーと大差ないゲームが増えているが、今回紹介する「真・カイブツクロニクル」はそんな近年のスマホゲームの中でも他を寄せ付けない圧倒的なグラフィックである。

システム

真・カイブツクロニクルの魅力の一つは美麗なグラフィックでド派手なバトルを簡単に楽しめる事。
ステージに入る前に編成を決め、オートで進むバトルで状況に合わせ必殺技を使用する。
キャラ毎に「近距離」「遠距離」など得意な位置があるので、キャラに合わせた配置を組む事が重要になってくる。
またRPGならではの要素としてステージクリアでキャラに経験値が入る。
スマホゲームでよくある「強化(合成)」でのキャラ育成も可能だが、ステージクリアで経験値が入る事は非常に嬉しい限りだ。

魅力溢れる様々な特徴を持つ英雄たち

真・カイブツクロニクルでは様々な「英雄」たちが画面を彩ってくれる。
英雄の入手方法は「ゴールド召喚」「水晶召喚」「ドロップ」の3種類。
なんとこのゲームでは有料アイテムである水晶を使用するガチャも48時間に一度、無料で引く事が出来る。
つまり誰でも最強パーティを組む事が可能なのである。
召喚からは英雄だけでなく、アイテム(装備品など)も排出されるが、アイテムもキャラを強化する為に必須である為、召喚する事にデメリットはない。
一葉もこのシステムには驚きを隠せない。

一瞬では終われない無限に広がるやり込み要素

真・カイブツクロニクルの魅力は美麗なグラフィックだけではない。
「サーガ」と言われる味方と協力して強大な敵を倒すレイドバトル、自らリーダーとなり協力者を求めるか、強者たちに合流し自らを高めるか、仲間との絆を確かめ合える「ギルド」、手に入れた英雄たちを育成し、他のユーザーと戦い最強を目指す「闘技場」、レアな宝箱を手に入れられる「迷宮」などユーザーを飽きさせないコンテンツが多数用意されている。
チャット機能も用意されているので他のユーザーとお互いを高め合い、真・カイブツクロニクルを堪能しよう。

まとめ

美麗なグラフィックが特徴なゲーム故、画像で主な記事を書かせて頂いたが、載せた画像だけでは「真・カイブツクロニクル」の魅力を十分に語れないだろう。
インストールするまでは私、一葉もシステムなどよくわからない状況だったのだが、プレイした瞬間「真・カイブツクロニクル」が人気である意味を理解できた。
近年のスマホゲームにはない、至高のシステムを味わう事の出来るゲーム。
それが「真・カイブツクロニクル」

 

真・カイブツクロニクル ELEVEN BAKEMONS

メーカー Adways Inc.
配信日 iOS配信中/Android未定
価格 FREE(アイテム課金制)
対応機種 iOS
公式サイト 真・カイブツクロニクル ELEVEN BAKEMONS予約トップ10
コピーライト Copyright(c)ADWAYS INC. Rights Reserved.

SNS共有