【火曜日】土曜に続いて初めて食べてみた。

 編集部日記 |  

    writer:

こんばんわ、火曜の夕方、K.K。
ひとつよしなに。

少し事情があり、本日火曜日に日記を書かさせて頂きます。

仕事の休憩時、近くのコンビニでお昼を買ったんです。
おにぎりとお味噌汁。

買い物を済ませて職場に戻ると異様なものを食べてはる方が。
“激辛ペヤングやきそば”です。

食べた事はないもののやばい辛さ、むしろ辛いというか痛いと噂ではかねがね聞いていたのです。
そんな焼きそばを一口勧められました。

私は辛いものが嫌いではないのですが、敏感で周りがそうでもないものを「辛い!」と喚くほどです。
1箱まるまる食べれる勇気もないので、一口だけもらえるのはいい機会だといただく事にしました。

ほんの3、4本の麺です。

想像を超えていました。口に含んだ瞬間に広がる辛さ→痛み。
麺をすする途中で嫌になりました。
口から麺をぶら下げて、ひとりで大騒ぎですよ。
周りの冷たい眼差しなんか知りません。

何とか食べ切りましたけど、尾を引く辛さ。
口内、喉はもちろん唇の痛みもなかなか引かず、Qちゃんになってるんちゃうかと思えたほど。

さぁ、自分の買った昼食に移ろうとしましたが、買ったのは
お味噌汁と明太子のおにぎり、まぐろのおにぎり(わさび入り)。
よりによってなラインナップで自分にうんざりですよ。
激辛ものを食べた後、熱い汁系を飲むのって嫌でしょ?

熱い汁、ひとりで大騒ぎ、通り越して痛いつながりで

『熱湯風呂おすなよ!おすなよ!』を再度紹介します。

激辛ペヤングやきそば1箱を食べ切る事は出来ないとよく分かりました。
もう食べない。

以上、辛いものを食べる事自体は嫌いではない(大事な事なのでry)K.Kでした。
水曜日の方にお渡しします。

アディオス。

 

熱湯風呂おすなよ!おすなよ!

メーカー cocolo-bit Inc.
配信日 2015年9月7日
価格 無料
対応機種 iOS、Android
公式サイト cocolo-bit Inc.
コピーライト © 2015 cocolo-bit

SNS共有