大人気TVアニメ「終わりのセラフ」が遂にアプリで登場!お馴染みのキャラ達が繰り広げる陣形ディフェンスRPGで遊んでみた

 レビュー |   - -

    writer:

2015年9月現在、ジャンプスクエアにて好評連載中の『終わりのセラフ』が遂にスマートフォンアプリに登場!
同年10月からはTVアニメの2クール目も始まり、これからますます話題になるであろう本作品のスマホゲームは一体どんな魅力が詰まっているのでしょうか。

アニメのストーリーを追体験!

終わりのセラフ BLOODY BLADES(以下、セラフBB)は、TVアニメの物語をボイス付きで追体験できる仕様となっています。
また、イベントクエストではオリジナルストーリーも続々登場予定となっているので、是非終わりのセラフBBの世界を堪能して頂ければと思います。

陣形を駆使して吸血鬼を倒そう!

セラフBBは陣形ディフェンスRPGとなっています。
敵である吸血鬼が自陣に攻め込んで来るので、それを阻止しましょう。
もしも、自陣まで吸血鬼が辿りついた場合はゲームオーバーとなってしまうので注意しましょう。

敵を囲んで攻撃!

敵の回りにチーム内のキャラを配置します。
基本的に攻撃は自動で行ってくれるのでそれぞれのキャラの得意な配置で攻撃させましょう。

時には豪華なカットイン演出も

各キャラの必殺技や全員でおこなう総攻撃では豪華なカットインも用意されており、嬉しい演出となっています。

戦闘評価によって変わる報酬

ボスを最終的にどこで倒したかで評価が変わります。
その評価により貰える報酬が変わってくるので、最高報酬を狙いましょう!

ボイス付きでお馴染みのキャラが使用可能に!

出てくるキャラは原作でもお馴染みのキャラです。もちろん担当声優さんによるボイス付きです!
キャラは報酬や招集(ガチャ)によって入手する事が出来ます。

人間と吸血鬼・・・なんてチームも組めちゃう

手に入れたキャラは、人間や吸血鬼など関係なく自分のチームに編成する事が出来ます。
物語本編ではありえないであろう夢の組み合わせが今ここに!!
強いキャラで固めるも良し、好きなキャラで揃えるのもよし。組み合わせは自由自在です。

今ならスタートダッシュイベントも開催中!

今なら、本アプリをダウンロードするとレアカードの「百夜優一郎」とゲーム内アイテムである「鬼呪石」×5個がプレゼントされるキャンペーンを実施しています。
また、キャンペーンの期間内に日替わりのクエストが登場!初心者の方でも簡単に攻略できるので、是非クエストをクリアして豪華報酬を手に入れましょう。

原作ファンならダウンロード必須!

お馴染みのキャラが登場するセラフBBは原作・アニメファンの方ならダウンロード必須なアプリとなっている事間違いなしです。
また、原作を知らない方でもRPG好きならストーリーもしっかりして、非常に戦略性のある戦闘システムとなっているので楽しめる事間違いなしなアプリでしょう。

私は、セラフBBのリリース前から原作のファンだったのでこの配信の知らせが届いてすぐさまダウンロードしました!
ですのでまだダウンロードされてない方は是非一度、「終わりのセラフ BLOODY BLADES」に触れてみてはいかがでしょうか。

 

終わりのセラフ BLOODY BLADES

メーカー バンダイナムコエンターテインメント
配信日 配信中
価格 ダウンロード無料 一部アイテム課金
対応機種 App Store / Google Play
公式サイト 終わりのセラフ BLOODY BLADES 公式サイト
コピーライト ©鏡貴也・山本ヤマト・降矢大輔/集英社・終わりのセラフ製作委員会 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

SNS共有