シンプル故に難しいアプリ「鬼蹴り」をやってみたピックアップ記事
新着記事
オススメLINEアプリ『LINE ガンダム ウォーズ』ピックアップ記事
オススメLINEアプリ『LINE バブル2』ピックアップ記事
新着記事

人気RPGの新作エターニティーウォーリアー4のゲームレビュー

 レビュー |   - -

    writer:

Glu MobileのアクションRPGである「エターニティーウォーリアー4」の新作がiOSにて遂にリリースされたということで早速プレイしてみました。

圧倒的な美麗なグラフィックで大人気の新作ということで、これは期待せざるを得ない・・・!!

まずは好みのヒーローを選択

プレイ画面に入る前にまずは自身の分身となるヒーローを選択することになります。職業は”戦士”、”アサシン”、”魔導士”の3種類があり、デルタは魔導士を選んでプレイしてみました。

操作は簡単でアイコンをタップするのみ

アクションRPGではよくあるシステムで、画面に表示された攻撃のアイコンやスキルのアイコンをタップして敵を攻撃していく仕様となっています。
様々な美麗スキルアクションで敵を一掃していく様は、スマートフォンとは思えない、まさにコンシューマゲームのレベルです。

必殺技ゲージが貯まると強力な攻撃が可能

これはピンチ!!という時には迷わず必殺技を使いましょう。これはかなり強力なのですが、必殺技を出すまでの時間がかかるので敵に囲まれているときはスキルでダウンさせてからなど使用しましょう。

さらに戦闘が厳しくなってきたら・・・

戦闘を繰り返していくうちにキャラクターのレベルが上がっていきますが、これだけではこのゲームをクリアすることはかなり難しいです。
そこで、下記の画像のようにキャラクターのスキルレベルを上げたり、装備アイテムに対する適正レベルを上げたりすれば、必然的に防御力や攻撃力が上がり一気に攻略が楽になるので、行き詰まってしまった場合はキャラクターのレベルを上げる前に、キャラクター自身の能力を上げてみて、再度クエストにチャレンジしてみてください。

総評

思った以上にやりこみ要素が多く、スタミナ制のゲームであるにも関わらずプレイを止めることが出来ませんでした。
エターニティーウォーリアーもシリーズが4作目ということもあり、ゲーム自体も面白くてむちゃくちゃ面白いゲームとなっていました。

ただただ時間を使ってプレイするだけでなく、装備を強化したり作成したりとまだまだ面白い要素はありますので、是非ともゲームをダウンロードしてやり込んで見て下さい。

 

エターニティーウォーリアー4

メーカー Glu Games Inc.
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 Android/iOS
公式サイト Glu | The Leader in 3D Freemium Mobile Gaming
コピーライト ©2014 Glu Mobile Inc All Rights Reserved

SNS共有