ブレソル期間限定イベント【ハロウィン騒動 part.1-VERY HARD-】攻略

 攻略 |   - -

    writer:

どうも一葉です。
BLEACH -Brave Souls-(ブレソル)で10/1~10/7 15:59までの期間限定イベント「ハロウィン騒動 part.1」のVERY HARDを攻略しちゃいます。

ミッション


・ボスの討伐 ・一人も倒されずにクリア ・3分0秒以内にクリア
ミッション1つ成功につき霊玉1個が貰えます。

道中


街はハロウィンの装飾で彩られているので、いつもと違う雰囲気に。
出てくる敵は全て虚系で状態異常を付与してくる虚も登場します。
VERY HARDですがそこまで堅いわけではないので、回避を上手に使い倒していきましょう。

ボス


ボスは力属性の織姫です。
ガチャから登場する織姫は★3なのですが、まさかVERY HARDのボスとは。

攻撃パターン


通常攻撃の4連撃と上空から攻撃してくる2パターンなので読みやすい。
上手に回避をしながら攻撃すれば難しい相手ではない。

必殺技


必殺技は無数のカボチャ爆弾を前方広範囲に投げつけてくる。
当たると連続ヒットになりダメージを重ねてしまうので、必殺技の演出終了と同時に織姫とは逆方向に回避をして避けよう。
一定以上HPが減ると1回、そこから更にHPが減り尚且つ一定時間経過しているともう1回使用してくる。
最低でも1回は必殺技を使用されるので、2回目を使用される前に倒そう。

環・経験値・ドロップ一例


獲得経験値は1000前後、環は600ほどでドロップは画像の通りだ。
確率で★3キャラがドロップし、更に★4ハロウィン恋次がドロップする可能性もある。
確率は低めなので、獲得するには周回必須だろう。

感想

最近、敵のHPや防御力が高いなどでなかなか爽快にクリア出来るイベントが少なかったブレソルだが、今回のイベントは難易度が低めなのでサクサク倒していける。
ドロップさせる為に周回する必要があると思うので、これくらいの難易度でちょうどいいのではないだろうか。
★4恋次のドロップ確率は低めに設定されていると思われるが、★4ハロウィン恋次は操作性も良く、持っていても損しないキャラだと思うので頑張って周回してもいいのではないだろうか。
ちなみにドロップする★4ハロウィン恋次とガチャから出る★4ハロウィン恋次は属性が違う為、両方持っていてもさほど損しない仕様になっている。
期間限定なので期間内にドロップ出来る事をお祈りしております故に。

BLEACH Brave Souls(ブレソル)

メーカー KLabGames
配信日 配信中
価格 基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応機種 iOS、Android
公式サイト BLEACH -Brave Souls-(ブレソル)公式サイト
コピーライト ©KLabGames

SNS共有