本格的なSFストラテジー!『ビッグバンギャラクシー』の面白さを頑張って解説してみよう!

 レビュー |   - - -

    writer:

ストラテジー系のゲームが好きな人ならきっとハマれるのでは?
そんなゲームが登場しました。
その名も『ビッグバンギャラクシー』です。
名前の通りジャンルはSFとなっており、様々な未来兵器が登場します。
このゲームがどのようなゲームか、しっかり説明していきたいと思います。

まずは名前を入力

名前を決定するといきなりストーリーが始まります。
ストーリーを簡単に紹介すると、平和な銀河系に突如現れた悪の帝国を倒すというものです。
オーソドックスなストーリーとなっているので、入り込みやすいと思います。

敵の拠点を攻める

敵の拠点を攻める流れはこのようになっています。
ステージを選択し、戦艦を配置するまでが事前準備です。
その後はドローンを出して基地を攻撃し、ドローンが無くなれば戦艦を出撃させます。
基地を見事破壊出来ればステージクリアです。
ステージをクリアすればクリア報酬を貰うことが出来ます。

防衛拠点を作る

基地の設備を整えることは重要です。
基地には敵が攻めてくることもあるため、ここを守れなければ話になりません。
そのため、様々な設備で基地を守る必要があります。
この際に重要となってくるものが司令部です。
司令部のレベルを上げれば利用できる設備が多くなります。
また、同じ設備でも複数個おけるようになります。
そのため、司令部のレベルを上げるということが何よりも重要になるかもしれません。

総評

一般のゲームのようなターン制ではなく、リアルストラテジーゲームです。
ターンの合間にじっくり考えるようなことは出来ないため、攻め方のセオリーを持つことが重要です。
最初はあまり分からないかもしれませんが、プレイしていくうちにどのように攻めればよいか、守ればよいかが分かってきます。
戦略や戦術で敵を倒すのが好きな人にはお勧めのゲームと言えるでしょう。

 

ビッグバンギャラクシー

メーカー エイチーム
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 iOS/Android
公式サイト ビッグバンギャラクシー
コピーライト © Ateam Inc. All Rights Reserved.

SNS共有