SEGA×ランティスが贈る乙女リズムゲーム『夢色キャスト(夢キャス)』で夢色カンパニーを盛り上げよう!

 レビュー |   - - -

    writer:

今週配信されたSEGAとランティスが共同開発したリズムゲーム『夢色キャスト(夢キャス)』をプレイしてみましたので、さっそくこのアプリの見どころやシステムなんかを紹介していきたいと思います。
 

 

主人公(あなた)はとある事をきっかけに夢色カンパニーへ

この物語は、主人公(あなた)が脚本家として所属していた小さな劇団が解散してしまい、途方に暮れている所からスタートします。
とある出来事がきっかけで、夢色カンパニーという劇団の団員と出会い、もう一度始めから脚本家として夢を追いかけるストーリーです。

メインシナリオはフルボイス仕様!

ストーリーが作りこまれている事はもちろん、メインシナリオは全編フルボイス仕様で世界観を更に彩ります。

個性豊かな夢色カンパニーの団員たち

夢色カンパニーのメインキャストは7名!どの劇団員も個性豊かで魅力あるキャラクター達です。

朝日奈響也(CV.逢坂良太)

藤村 伊織(CV.花江夏樹)

橘 蒼星(CV.豊永利行)

桜木 陽向(CV.上村祐翔)

新堂 カイト(CV.林勇)

雨宮 仁(CV.小野友樹)

城ヶ崎 昴(CV.畠中祐)

誰でも簡単ミュージカル!

このゲームのメイン要素でもあるミュージカルパート。
四角のハコの中にマーカーが出てくるので、そのマーカーが中心に重なった時にタップするだけです。
マーカーによって、長押ししたり・2つ同時にタップしたりするものもあります。
なお、ミスをすると体力ゲージが減ってしまい0になるとゲームオーバーとなってしまうので注意しましょう。

難易度は、初心者~上級者まで幅広い方に楽しんでいただけるものとなっています。

様々な演目(楽曲)が存在!

演目(楽曲)はストーリーを進めて行くと徐々に開放されていきます。
また日替わりの演目も用意されているので、じゅうぶん楽しむことが出来ます。

自分だけの劇場を作ろう!

まだまだ発展途上な夢色カンパニー。
そんな劇場を自分好みにアレンジできます。

様々な条件を満たすことで設置できるものが増えるので、他にはない劇場を作りましょう!

まとめ

と、ここまでご紹介してきた『夢色キャスト(夢キャス)』ですが、まだまだ沢山の演目やストーリーも用意されているので是非自身の目で確かめて頂きたいです。
それに、キャストごとにも個別のストーリーがあるのでやり込み要素は満載です!

キャラクターが素敵なのはもちろんの事、担当声優さんの演技も素晴らしいのでおすすめです!
あなたも夢色カンパニーの一員として、一緒に夢を追いかけてみませんか?

 

夢色キャスト(夢キャス)

メーカー セガゲームス
配信日 配信中
価格 無料(ゲーム内課金あり)
対応機種 Android、iOS
公式サイト 夢色キャスト(夢キャス)公式サイト
コピーライト (C)SEGA/夢色カンパニー

SNS共有