Fate/Grand Orderに登場するサーヴァント「セイバーオルタ」2回目のキャラクタークエスト【似て非なるもの】のステージ2を攻略

 攻略 |   - -

    writer:

本日はFate/Grand Orderの絆クエストでプレイすることが出来る「セイバーオルタ」の【似て非なるもの】を攻略してみたいと思います。

一回目の霊基再臨に登場するクエストはそこまで難しいものではないのですが、2回目のセイバーオルタクエスト【似て非なるもの】から難易度が跳ね上がり攻略がかなり難しいものとなっています。

推奨レベルは40となっていますが、正直40でも厳しい内容となっており、ステージは全てで3あるのですが、問題は2~3のステージの攻略難易度です。

なので、本日の攻略はステージ2の攻略をしていきたいと思います。

【似て非なるもの】ステージ2での編成

全体宝具を持っているアルトリアをメインに攻略を進めていきたいと思います。
このステージは単体でモンスターが出てくることがないので、全体宝具を持っているほうが有利に進めることができます。
また単体宝具持ちのサーヴァントを入れている理由として、各モンスターが全て同じHPになっている訳ではなく、かならず最後に1体残ることになるので、止めに単体宝具持ちのサーヴァントを入れています。
出来ればフレンドも全体宝具を所持しているサーヴァントを選びましょう。

ステージ2で登場するモンスター

wave 1ゴーレム

モンスターのクラスはバーサーカーなので、よっぽどでは無い限りはすぐに倒しきれることが出来ます。
ここでAPを貯めてしまうのがいいかもしれません。
礼装でカレイドスコープや虚数魔術をもっているユーザーでしたら、Artsを駆使して倒しても構いません。

wave2 ゴーレム

ここも全てゴーレムが登場してきます。HPもwave1と変わらずで2万弱なのでwave1でAPを貯めきってしまったのであれば、一気にBusterなどで殲滅してしまいましょう。
問題は、この階層では合計でゴーレムが3体、ストーンゴーレムが2体、アイアンゴーレムが1体の計6体モンスターが登場してきます。
ここで宝具をなるべく使わないように倒していきましょう。
アイアンゴーレムに関してはHPが10万超えているので、状況によっては単体宝具を持っているサーヴァントを使って倒してしまったほうがいいかもしれません。

HPが危ない時はマスタースキルの応急手当を使用

wave2ではアイアンゴーレムがHP20万を超えてるということもあり、若干の持久戦となります。ここでかなりHPを削られてAPが溜まりきったサーヴァントが倒されてしまうとwave3でかなり厳しいものとなるので、迷わず使ってしまいましょう。また緊急回避を使っても問題ありません。

wave3 アイアンゴーレム3体

登場するモンスターはアイアンゴーレムが3体。HPはそれぞれ15万ほどとなっておりますが、ここで溜めきった各サーヴァントの宝具を全力で開放してやればなんとか1ターンで倒せるレベルです。
また攻撃力UPのスキルを持っているサーヴァントは出し惜しみをせず使って下さい。またマスタースキルの瞬間強化で攻撃力の底上げも忘れずに行いましょう。
アルトリア1体で全てを倒しきることができないので、宝具を出す順番は”Buster、その他、Buster”で出すと初回のBusterで攻撃力の底上げ、そして最後のBusterで攻撃力の底上げが出来ます。

私はwave2でアルトリアを1人倒されてしまったので上手くいかなかったですが、これが全て噛み合えば1ターンで全滅させることは可能です。

総評

サーヴァント自体の推奨レベル以上に難しいダンジョンとなっているので、セイバーオルタを所持されているユーザーの皆様はここで苦戦される方も沢山いらっしゃると思います。
明日は【似て非なるもの】のステージ3の攻略記事を書きたいと思いますのでお楽しみに!!

 

Fate/Grand Order

メーカー TYPE-MOON
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 iOS/Android
公式サイト スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト
コピーライト (C)TYPE-MOON / FATE PROJECT

SNS共有