終わりのセラフBBでSSR限定キャラがプレミアム招集に追加!さっそく22連ガチャを回してみました

 攻略 |   - - - -

    writer:

バンダイナムコゲームスが提供する『終わりのセラフ BLOODY BLADES(セラフBB)』にて本日10月5日より期間限定でプレミアム招集(ガチャ)に新SSRキャラが追加されました。
今回プレミアム招集に追加されたキャラは日本帝鬼軍の中でも主要人物のあの3名が登場し、それぞれ特殊な配置を持っているのでプレイの幅が広がるキャラとなっています。

今回追加されたSSRキャラのステータス

心に宿す最愛の鬼 一瀬グレン

HP 4750
攻撃力 1530
防御力 1320
回復力 300
協調性 480
素早さ 1000
部隊長スキル -元恋人の影-
HPが70%以下になったキャラは防御力が1.2倍
必殺技解放1 -鬼刀《真昼ノ夜》-
強化後の2.4倍の攻撃力で敵に攻撃

雷鳴轟かす鬼の支配者 柊暮人

HP 5340
攻撃力 1620
防御力 1500
回復力 310
協調性 460
素早さ 779
部隊長スキル -あとは柊家が引き継ごう-
人間の防御力が1.5倍
必殺技解放1 -雷の帝-
強化後の2.4倍の攻撃力で敵に攻撃

疾風の如き白虎の牙 柊深夜

HP 5000
攻撃力 1500
防御力 1500
回復力 310
協調性 530
素早さ 759
部隊長スキル -狙撃圏内-
水属性の攻撃力が1.6倍
必殺技解放1 -白牙連爪弾-
強化後の2.4倍の攻撃力で敵に攻撃

※ステータスはレベルMAX時のものになります。

じゃっきー的評価

上にも書いた通り、今回追加されたキャラクターは全て特殊な配置で陣形を組む事が可能です。
なので、今までの編成にまた新しいパターンが加わるので良い追加だったのではないかと思います。

必殺技はどのキャラも強化後の2.4倍攻撃なのですが部隊長スキルが全キャラ異なります。
人間の防御力を1.5倍にする柊暮人は、普通に使えるキャラとなっています。
柊深夜のスキルは水属性パーティにする際にとても便利ですので、水属性パーティを組む際は使用したい。
一瀬グレンのスキルだけややパンチが無いと思うのでリーダー向きでは無いように感じます。

 

実装直後に22連ガチャを回してみました

さっそく追加されたのでガチャを22連引いてみました!
この時の為に100個鬼呪石を溜めててよかった・・・

気になる22連招集結果

無事今回追加された柊暮人をゲットする事が出来ました。
SRキャラが沢山でたので、色々なパーティが編成出来そうです!
個人的には柊深夜も欲しかったのですが、またの機会にゲット出来れば良いかなと思います。

 

終わりのセラフ BLOODY BLADES

メーカー バンダイナムコエンターテインメント
配信日 配信中
価格 ダウンロード無料 一部アイテム課金
対応機種 App Store / Google Play
公式サイト 終わりのセラフ BLOODY BLADES 公式サイト
コピーライト ©鏡貴也・山本ヤマト・降矢大輔/集英社・終わりのセラフ製作委員会 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

SNS共有