Fate/Grand Orderに登場するサーヴァント「セイバーオルタ」2回目のキャラクタークエスト【似て非なるもの】のステージ3を攻略

 攻略 |   - -

    writer:

本日は先日に引き続きFate/Grand Orderの絆クエストでプレイすることが出来る「セイバーオルタ」の【似て非なるもの】を攻略していきます。
今回はwaveが1のみで、いきなりボス戦となっており、敵として登場してくるのはアルテラです。

それでは早速攻略していきたいと思います。

先日の記事はコチラ
Fate/Grand Orderに登場するサーヴァント「セイバーオルタ」2回目のキャラクタークエスト【似て非なるもの】のステージ2を攻略

【似て非なるもの】ステージ3での編成

今回も挑戦するパーティーは先日とは変化のないパーティーとなっています。
フレンドは出来ればクラス属性を併せてアーチャーを選択すると楽に勝てると思います。

ランサーのクー・フーリンを編成に組み込んでいますが、これは完全に間違いです。弱点属性になってしまうのでアルテラの一撃で倒される可能性があるので、このランサーの部分はアーチャーか、もしくは育てきったバーサーカーのクラスを組み込むといいかと思います。

ステージ3で登場するモンスター

アルテラ

アルテラ自体のHPは非常に高くHPは272561となっています。
しかしステージ2のゴーレムラッシュに比べると比較的楽に進めることができます。

また装備に関してですが、出来れば概念礼装に”カレイドスコープ“、”虚数魔術“を装備することをオススメします。この2つを持たれていない方は星3の概念礼装”龍脈”を限界突破させていればNPゲージを50%から開始することが出来るのではやく宝具を撃つことが出来ます。

初手に行なうべきこと

とにかくNPゲージを溜めることに専念しましょう。私はアルトリアに限界突破させた虚数魔術を装備させていますが、単体宝具で強力な宝具を持っているロビンフッドやオリオンに装備させてはやめにNPゲージを溜めきってしまうのがいいと思います。

また初手にはヘイトを集めてアルテラの攻撃を総受けする為に、弁慶のスキルでダメージ分散を抑えてもいいかも知れません。

全てを犠牲にしてでもアーチャークラスのNPを溜める

ArtsでNPゲージを大量に獲得しつつ、アルテラのHPを削っていきます。とにかくこれ以外はやることがありません。
下の画像の時点でまだNPゲージが溜まりきっていなくてかなり焦ってしまいましたが、緊急回避やスキルの心眼などでダメージを回避しつつ耐えていきましょう。
アルテラが宝具を撃つタイミングなどもあるので、そこはタイミングを間違えないように気を付けましょう。

最後は宝具でトドメを射す!

とにかく耐えぬいてNPゲージをMAXまでにすれば、あとはマスタースキルの瞬間強化などバフ系のスキルを使ってアルテラを倒しにかかりましょう。
ロビンフッドやオリオンなどの単体宝具を持っている方であれば、ラストは10万以上は削れることが出来るので問題なくクリアできると思います。

まとめ

2日間に渡ってセイバーオルタの2回目キャラクタークエストを攻略してみましたが如何でしたでしょうか。
編成をしっかりとして、星3のサーヴァントでもちゃんと育てていれば攻略できるという情報もあります。

難しいクエストではありますが、アーチャークラスを育て概念礼装でNPゲージを即溜めれる装備で挑んでみましょう。

先日の記事はコチラ
Fate/Grand Orderに登場するサーヴァント「セイバーオルタ」2回目のキャラクタークエスト【似て非なるもの】のステージ2を攻略

 

Fate/Grand Order

メーカー TYPE-MOON
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 iOS/Android
公式サイト スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト
コピーライト (C)TYPE-MOON / FATE PROJECT

SNS共有