Fate/Grand Orderの「混沌の爪」集めダンジョンとして利用されている黒い森を攻略

 攻略 |   - -

    writer:

本日の攻略ですが、Fate/Grand Orderではドロップ率が異常に低く、入手難易度も非常に高い素材「混沌の爪」をドロップすることがある黒い森の攻略をしたいと思います。

金曜日の曜日クエストで開催されている”モンスター狩り<四騎編>の中級”を利用するのが一番良いと言われていますが、金曜日以外で素材を求めておられる方にオススメです。
ですが、さきほども冒頭で書かせて頂きましたが”ドロップ率が異常に低い”です。一日中この黒い森を周回しても1個手に入れば良いくらいに低いです。

しかし現状ではこの金曜日のモンスター狩りか黒い森でしか入手することはほぼ不可能となっていますので(イベントで配布されたことはあります)根気が必要となっておりますので、周回して混沌の爪を集めようと思われていらっしゃる方は覚悟して周回して下さい。

それでは実際に黒い森を攻略していきたいと思います。

二章 セプテム ゲルマニア[黒い森]

パーティー編成

とにかくwave1とwave2はかなり弱いモンスターばかり出現してくるので、単体宝具持ちのサーヴァントを詰め込んでおきましょう。
また毎度のことながら、NPゲージを溜める作業になってきますので、メディアなどのArts3枚持ちなどを編成に組み込んでおくと良いかと思います。

また私は概念礼装に”虚数魔術(限界突破済み)”、”虚数魔術”、”龍脈(限界突破済み)”を装備させています。
これでNPゲージは各サーヴァントで75%、60%、50%で戦闘開始することができます。

wave1 スケルトン3体

HPは3体とも約5000とかなり低いです。ここは出来る限りArtsを出してNPゲージを溜めて倒していきましょう。

wave2 スケルトン3体

wave2でもスケルトンは登場しますがHPは若干高くなっており、NPゲージがより一層溜め易くなっています。
wave1で溜めきることが出来なければここで溜めきってしまいましょう。

wave3 キメラ1体

ここが重要なポイントですね。と言ってもここでNPゲージが3体とも貯まっていれば1ターンキルはほぼ出来ます。
HPは約12万ほどですが、キメラのクラスがバーサーカーなので、シールダーのマシュ以外からのダメージは増加するので一気に畳み掛けることができます。

バフ系のスキルを持っているサーヴァントは全快でバフをかけ、マスタースキルも忘れずに使いましょう。

総評

こんな感じで楽々周回することが出来ます。
リリース当初はかなり難関なダンジョンとして扱われていましたが、ある程度サーヴァントが育ってしまうとそこまで難しいダンジョンではありません。

もし混沌の爪がどうしても欲しい!というユーザーの方は黒い森を周回してみてはいかがでしょうか。

 

Fate/Grand Order

メーカー TYPE-MOON
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 iOS/Android
公式サイト スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト
コピーライト (C)TYPE-MOON / FATE PROJECT

SNS共有