スパロボクロスオメガの曜日ミッション☆3を『Sランク』で攻略するための道!

 攻略 |   - -

    writer:

こんにちは!(o>ω<)ノぺりちゃんだよ
今回は絶賛リリース中の『スーパーロボット大戦X-Ω』の攻略をしていきます。
このゲームには他のソシャゲと同じように、曜日ダンジョンがあります。
この曜日ダンジョンは曜日によって手に入るアイテムは違いますが、難易度的にはそこまで大きな違いはないそうです。
ただ、属性相性でクリア出来る、出来ないの差はあるかもしれません。
今日は木曜日ということで木曜日の曜日ミッション☆3をクリアしていきます。
☆3をクリア出来ないという人が多いようなので、自分がクリアしたPT編成等を参考にして頂ければ幸いです。

PT編成

自分は運良く10連ガシャでSSRゲッターを手に入れたのでリーダーとして使用しています。
能力値は非常に高いですね。
フレンドはエクシアのSSRを借ります。
エクシアを選んだ理由ですが、精神コマンドと必殺の相性にあります。
精神コマンド魂は攻撃力を大幅に上げることが出来ますし、エクシアの必殺はSSRの中でも単体高火力です。
そのため、ボス戦等にはエクシアが最適と言えるでしょう。

戦闘中の行動

序盤はそこまで苦労することはないです。
しかし、WAVE毎に出てくる中ボスが少し厄介です。
攻撃範囲が通常の敵よりも広いため、広範囲にダメージが行き渡ります。
相手の攻撃回数を少なくして撃破するため、複数の味方キャラで倒すのが良いでしょう。
私は今回必殺をほとんど使わずクリアしましたが、Sランク取得を目指すなら温存せずに使うのが良いと思います。

最後のボスに関してですが、画像右下を見れば分かるように非常に攻撃範囲が広いです。
通常攻撃でダメージを与えても中々倒せず、最悪複数の味方キャラが同時に倒されるということも考えられます。
そのため、必殺を惜しみなく使い高火力で押し切るというのが基本となるでしょう。
あるいは精神コマンド信頼を持つキャラでメインキャラを回復させながら戦うかです。
ただ、ある程度の火力が無ければ回復は追いつかないのでやはり高火力で押し切るのが良いと思います。

クリア報酬

今回はなんとかSランクを獲得出来ました。
フレンドがエクシアじゃないと私のPTだと最後火力不足になるかもしれませんね…。

経験値や資金は難易度の割に低いものの、基調な改造資材が手に入ります。
ここまで大量に獲得出来るのは木曜日だけのなので、木曜日は曜日ダンジョンを周回する人が多いでしょう。
私も木曜日はクリスタルを使ってでも周回すると思います。
1日でフル改造も難しくはないので、是非木曜日ダンジョンを活用してください。

 

スーパーロボット大戦X-Ω

メーカー バンダイナムコゲームス
配信日 配信中
価格 無料(ゲーム内課金あり)
対応機種 iOS/Android
公式サイト スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)
コピーライト (C)賀東招二・四季童子/ミスリル (C)カラー (C)サンライズ (C)SUNRISE・BV・WOWOW (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)サンライズ・プロジェクトゼーガ (C)創通・サンライズ (C)ダイナミック企画 (C)東映 (C)BANDAIVISUAL・FlyingDog・GAINAX (C)PRODUCTION REED 1981 (C)PRODUCTION REED 1983 (C)PRODUCTION REED 1985 (C)BONES/STAR DRIVER 製作委員会・MBS (C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION (C)2005 BONES/Project EUREKA

SNS共有