スパロボクロスオメガで難関と噂されているチャレンジクエスト33話「消耗戦」の攻略方法!

 攻略 |   - -

    writer:

こんにちは!(o>ω<)ノぺりちゃんだよ
メインストーリーをクリアしたということで、今回はチャレンジクエストを攻略してみました。
攻略大賞は33話「消耗戦」です。
何も考えずにオートを使うとあっけなく負けてしまいます。
かなり難易度は高めですね。
それでは早速、攻略方法を紹介していきます。

PT編成

編成は基本的に先日と変わってはいません。
信頼要員としてビューナスAを入れ、戦艦をグランガランに変えたくらいです。
しかし、この2つがあるからこそ安定していると言えるかもしれません。
かなり重要な部分です。

助っ人にはお馴染みのエクシアです。
余裕があれば必殺の火力で押し切っていきます。

本当は属性二種編成の方が良いと思います。
ただ、個人的に好きなキャラを詰め込みたかったのでこの編成になりました。

いざ勝負

まさかのWAVE7に私も唖然…
メインストーリーだと最大でも6だったのに…
チャレンジ最終話だとどうなっているのでしょう?
背筋が寒くなる重いですが今は目の前のステージを攻略しましょう。

基本的にスキルの出し惜しみは無しです。
ただ、ラストに向けてアタッカーのスキルだけは温存しておくのが良いと思います。
ボス戦は出来るだけ短く終わらせたいですからね。

他に気をつけることは、HPの減った味方は戦艦に入れて回復させることです。
そのようにして味方キャラを回していかなければ、SSRキャラ以外はすぐに瀕死となります。
ボス以外もかなり攻撃力が高いため、注意してHPの推移を確認していきましょう。

最終WAVE

多大な犠牲を払いながらようやくボスまで来ました(*_*)
本当はエクシアでボスに挑みたかったのですがHPの少なさから戦艦に避難。
ゲッターで迎え撃ちます。
基本的にはスキルで応戦、後はビューナスAの信頼で回復といった感じです。
ギリギリでしたが何とか撃破!
先日のように何度もやり直すことなくクリア出来ました。
評価はBですが、ちょっとSは現状厳しいかなという感じです。
オールSSRパーティーを組めるのなら出来るかもしれませんが…

報酬

ユニットの経験値はかなり高めですね。
安定して周回出来るのならば経験値稼ぎに向いていると思います。

初回クリア特典としてクリスタルゲットです。
チャレンジダンジョンは初回クリアで1個、Sランククリアで1個と合計2個貰えるのがありがたいところです。

以上でチャレンジクエスト33話の攻略を終わります。
次回の攻略のために頑張ってユニットを成長させていきます。
来週末からはギアスイベントも始まるので、そちらの方も攻略していく予定です。
それではこの辺りで失礼します。
ではでは。

SNS共有