『終わりのセラフBB』協調性などの各ステータスでキャラに与える影響をまとめてみました。

 攻略 |   - -

    writer:

あぷりばかり編集部じゃっきーです。
現在、バンダイナムコゲームスより配信されていますゲームアプリ『終わりのセラフ BLOODY BLADES(セラフBB)』。
今回は、そんなセラフBBのキャラクターのステータス値がどの様な影響を与えるのか解説していきたいと思います。

 

各ステータスが与える影響

HP

このステータスが高いほどHPは増え、敵からダメージを受けても倒されにくくなります。

攻撃力

攻撃力が高くなるにつれて相手に与えるダメージ量が増えます。
防御力が高くダメージが1しか通らない…なんて敵もいるので、そういった敵が居るステージでは攻撃力の高いキャラを編成に組み込みましょう。

防御力

防御力は敵から受けるダメージ量を減らすステータスです。
強力な攻撃をしてくる敵もいるので、そんな敵が居る場合は防御力の高いキャラを中心に編成してみましょう。

回復力

回復力は戦闘中、一旦自分のキャラクターを退避させた時に回復する速度を早めてくれます。
吸血鬼はこの回復力が高く、すぐに戦闘に復帰させる事ができます。

協調性

協調性は部隊編成時の『団結力』に影響します。
この団結力が高ければ高いほど戦闘中の総攻撃ゲージが溜まりやすくなるので、総攻撃をガンガン使いたいという方は、このステータスも意識してみるといいでしょう。
なお、人間は協調性が高いのでそういった編成で挑む際は人間を中心としたパーティで挑むと良いでしょう。

素早さ

素早さが高いほど戦闘中の攻撃速度・回数がアップします。
単純に攻撃回数が増えるので、戦闘が有利にすすめられます。

 

明日より新降臨イベント「女王降臨」が始まります。
この降臨イベントでは達成報酬・ドロップ報酬で、
SSR【全て血に染める美しき指先】クルル・ツェペシという回復系スキルを持ったキャラが獲得できます。
是非上記ステータス解説を参考に、パーティ編成を考えて頂ければ幸いです。

 

終わりのセラフ BLOODY BLADES

メーカー バンダイナムコエンターテインメント
配信日 配信中
価格 ダウンロード無料 一部アイテム課金
対応機種 App Store / Google Play
公式サイト 終わりのセラフ BLOODY BLADES 公式サイト
コピーライト ©鏡貴也・山本ヤマト・降矢大輔/集英社・終わりのセラフ製作委員会 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

SNS共有