これはやみつきになる!話題のアプリ1010!をプレイしてみました!

 レビュー |   - -

    writer:

最近CMや広告で話題となっているGramGamesから配信されているスマートフォンアプリ「1010!」を早速プレイしてみました。

このアプリはパズルゲームとなっており、非常に簡単な操作で楽しむことが出来るのですが頭を使うシーンが多く、脳のトレーニングにもなると私はプレイして感じました。
では早速プレイの感想を書いていきたいと思います。

 

操作は単純だが脳を刺激される

この1010!ですが、縦、もしくは横にブロックを直線に積んでいくことによって埋まった部分が消えていくという単純なパズルゲームとなっています。
ちょっと説明が下手なんですが、簡単にいうと”パズルを埋めていく感覚“でプレイしてもらえると分かりやすいと思います。

はじめは何も考えずにブロックを積んでいくことになると思いますが、この時点ですでに戦いははじまっていますので気を抜かないようにしましょう。

意識して積んでいかないと・・・

ドンドンとマスが埋まっていき、運良くブロックが消えていって「なんだ、このゲーム簡単じゃぁ~ん」と感じる瞬間があると思いますが、その時点でこのゲームの術中にハマっています。
私自身もポンポンとブロックを消していって簡単だと感じていましたが、適当にブロックを積んでいくと最終的にブロックを置く場所が無くなってしまいます。
適当にブロックを積むのではなく、しっかりと意識してマスを埋めていかないと下の画像のようにゲームオーバーとなります。非常に奥が深い。

 

感想

いやー、非常に奥が深い!!ここまで考えてパズルゲームをするのは本当に久々です。
単純明快で且つ、奥が深く考えさせられるという内容は本当に人間を夢中にさせるゲームと成りうるんですよね。

時間つぶしに何かゲームを探している方には本当にオススメです。

SNS共有