『テラバトル』×『メビウスFF』コラボイベント攻略

 攻略 |   - - -

    writer:

期間限定で開催中の「テラバトル」と「メビウスファイナルファンタジー」のコラボイベント。
本日は「テラバトル」側のメビウスファイナルファンタジーコラボを攻略。

ストーリー

ネタバレになってしまうので1枚しか掲載しないが、メビウスFFの世界とテラバトルが混じり合う。

バトル

攻略は上の画像を参考に配置などを覚えて進めて欲しい。
出現する敵は全てメビウスFFに登場するモンスターたちで、属性などはなくレベルも低いので脅威ではない。
バトル3とバトル5でモーグリが出現するが、エコーがいないと逃亡する。
またエコーをパーティに編成していても、レベルが低いかジョブ解放していなければ逃亡する。
バトル6では床のトラップがあり、ボスバトルではウォルが味方として登場する。

ただコラボで使えるというだけで、さして強くもなく戦力になるわけではないので気にせず進めよう。
ボスのステータス、スキルは以下の通りなので参考にして頂きたい。

消費スタミナ30に対し、コインは3000前後でEXPは120000前後となっている。

エコー

クリアするとSランク「エコー」が手に入る。
確率ではないのでクリア毎に獲得出来、初回獲得以降は3%ずつスキルブーストするので34週すればスキルブースト100%になる。

まとめ

前回のコラボイベント「ラストストーリー」ほど難易度は高くなく、容易に周回出来る内容となっている。
消費スタミナ30と多いが、クリアする事でエコーが確実に手に入り、コインとEXPも納得できる範囲ではないだろうか。
エコーはST回復なので戦力になるわけではないが、ここぞという場面で役立つ可能性もあるので手に入れて損はしないだろう。
また確率でおともとして「オチュー」「トンベリ」「モグ」も手に入れる事も可能。
コラボイベントという事で、本腰を入れて回す内容ではないが、テラバトルを楽しむコンテンツの一つとして挑戦して頂きたい。

テラバトル

メーカー ミストウォーカーコーポレーション
配信日 配信中
価格 基本無料(アイテム課金あり)
対応機種 iOS/Android
公式サイト TERRA BATTLE(テラバトル)公式サイト
コピーライト © MISTWALKER

SNS共有