ルービックキューブのような感覚のスマートフォンアプリKubikoがかなり癖になる

 レビュー |   -

    writer:

こんばんは、デルタです。

本日も脳をトレーニング出来るであろうZedarus Entertainment Ltd.から現在配信中のスマートフォンアプリ「Kubiko」のレビューをしていきたいと思います。
それでは早速レビューをしていきたいと思います。

ブロックで作られたキャラクターを解いていこう

このゲームの主な内容ですが、そこまで難しいものではなく”ルービックキューブのようにクルクルと回して形を完成させる”といった内容になっています。
かなり頭を使う内容になっていますが、普段から使わない脳の部分を活性化させるのにもいい内容となっていると思います。

また現在は種類が全てで5種類となっておりますが、まだまだ追加されていくとのことです。

バリエーションは豊富

本日のアプリKubikoですが、人の顔を完成させる内容のものもあれば、動物や交通機関など様々な形があります。
一筋縄ではいかなくて頭を抱えることが多いですが、色と形で判断していければ、閃いたときの感動と興奮はやみつきになること間違いなしです。
パッと見た瞬間はなんなのかわからないことが多いですが、時間をかけることで姿が見えてくるとちょっと嬉しい気持ちになってきます。

とにかく諦めないこと

下記の画像のようにパッと見た瞬間から意味不明な形に遭遇して諦めたくなる気持ちもありますが、とにかく”クルクル“と回していきましょう。
回せる回数は5手までとなっており、大体は3手で完成するものが多かったりするので、まずは人物なら”顔”や”姿”などを把握して挑戦してみるのもいいかと思います。

総評

普段からルービックキューブやパズルをしない方でも気軽に楽しめるアプリになっていると感じました。
また通勤中や通学中の眠気覚ましとしてもいい刺激になるアプリではないでしょうか。

個人的には一度やりはじめてしまうと止まらないくらいに頭をフル回転させ、完成させるのが楽しい感覚に陥ってしまいます。
この機会に脳トレのゲームを探していらっしゃるユーザーの方は一度遊ばれてみては如何でしょうか。

 

Kubiko

メーカー Zedarus Entertainment Ltd.
配信日 配信中
価格 無料
対応機種 iOS
公式サイト Zedarus Entertainment Ltd. Web Site
コピーライト © 2013-2015 Zedarus Game

SNS共有