Fate/Grand Orderの木曜日クエスト「モンスター狩り<三騎士編>上級」を周回

 攻略 |   - -

    writer:

本日は木曜日ということで、Fate/Grand Orderの木曜日クエスト「モンスター狩り<三騎士編>上級」の周回パーティーを紹介したいと思います。

このクエストはサーヴァントのスキル上げなどに必要となる素材が落ちる他、霊基再臨などにも必要な”鳳凰の羽根”を現時点でドロップすることがあるクエストとなっています。
出現するモンスターはそこまで強くはなく簡単にクリアすることは出来ますが、Fate/Grand Orderの霊基再臨用アイテムのドロップ率を考えると1日にどれだけ周回するかが重要となっていますので、出来れば自身の持っている最適パーティーを考えて周回するのが一番良いかと思います。

デルタが周回するパーティー

基本的には全体宝具を所持するサーヴァントでパーティー編成をし、概念礼装に関しては、限界突破させた龍脈、もしくは虚数魔術やカレイドスコープを準備しておきましょう。
周回をする為に必要となる概念礼装が完全に課金仕様になってしまっていますが、周回をするには必須の概念礼装なので、それが準備出来ない方はNP増加系かダメージアップなどでも問題ないです。

モンスター狩り<三騎士編>上級に登場するモンスター

wave1で登場するモンスター

ゾンビA~Cの3体となっており、HPは約4000程度となっています。概念礼装でNPが溜めることが出来ない方はここでNPを稼ぎつつモンスターを倒していきましょう。
もちろん概念礼装のカレイドスコープを3つ所持している方がいらっしゃいましたら、ここで宝具を使ってなぎ倒してしまいましょう。

wave2で登場するモンスター

wave2はアマゾネスA~Cの3体となっています。HPは約12000となっており、ここで全体宝具を使って処理していきましょう。
まだNPゲージが溜まっていない方はここでゲージをMAXまで溜めてしまってください。

wave3で登場するモンスター

最後はアマゾネスクィーンの1体のみとなっています。HPは約50000となっています。
パーティー編成の時点で単体宝具持ちのヘラクレスやブラド、金時などを準備していれば、クラスを関係なくダメージを与えることが出来るので、軽くワンパンで倒すことができます。
攻撃力に自信が無い方はスキル、マスタースキルの瞬間強化などを使ってワンパンしてしまいましょう。

まとめ

あまりにものドロップ率で心が折れるユーザーが続出だと思いますが、AP1/2などのキャンペーン中であれば、そこまで苦しいこともなく周回することが出来ると思います。
それでも苦行であることに変わりはありませんが、ドロップしたときや自分のサーヴァントが霊基再臨を果たせたときのカタルシスはかなりのものです。

周回されている方はすでに最適パーティーを見つけられていると思いますが、これからはじめる方の参考になればと思います。

 

Fate/Grand Order

メーカー TYPE-MOON
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 iOS/Android
公式サイト スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト
コピーライト (C)TYPE-MOON / FATE PROJECT

SNS共有