スパロボクロスオメガで初イベント開催!ランスロットの能力の上がり幅はどの程度か?

 攻略 |   - -

    writer:

こんにちは!(o>ω<)ノぺりちゃんだよ
今回はスパロボクロスオメガで初のイベント「黒と白の騎士」についてです。
このゲームのイベントは少し特殊なものとなっているため、それを少し解説していきます。
勝手に名付けてしまいますが、このイベントは「周回型レイドバトル」です。
レイド型と周回型を2つ合わせたようなものですね。
レイドバトルを繰り返していくことにより敵のレベルが上がっていきます。
最初は1人で倒せると思いますが、後半からは1人で倒すことが困難になるでしょう。
それではどの程度変わっていくのかを確認していきましょう。

能力の比較

画像を見て分かるように、敵のHPはレベル10差で1.5倍程違います。
このイベントは報酬が200周分まで設定されているため、報酬をコンプリートするのであれば最低でも200周しなければなりません。
そこまで行くとおそらく1人では倒せないでしょう。
皆で協力して少しずつ減らしていくことになると思います。

WAVE数も変化

画像左上のWAVEを見てください。
ご覧のとおりWAVE数が変わっています。
また、このイベントは時間制限があり、時間内にボスを倒さなければクリアとはなりません。
そのため、皆で協力することが重要になるのです。

このレイドバトルは同じフィールドに皆が集まるというものではありません。
それぞれ個別に戦うのですが、他の人がボスのHPを減らしていた場合反映されます。
協力してボスを倒していきましょう。

レベル30時点でのボス

レベル30時点のボスですが、非常に弱いです。
私のパーティーに特攻キャラのカレンがいるというのもありますが、7秒程度で撃破出来ます。
おそらく特攻キャラがいなくとも問題はないでしょう。

30周での報酬

30レベル撃破時点でSSRのランスロットが1体貰えます。
2枚目は80レベル撃破なので少し長いですね。
ただ、200周までは頑張ろうと思います。
どのあたりから1人でクリアが難しくなるかは分かりませんが、現状はまだまだ大丈夫です。
能力の上がり幅もそこまで高くはないので、レベル100前後までは少なくとも大丈夫でしょう。

今回がクロスオメガの初イベントであり、人気アニメ『コードギアス』イベントです。
かなりの人が報酬を最大限まで狙っているのではないでしょうか?
少しでも皆様の役に立てればと思います。
是非参考にしてください。

 

スーパーロボット大戦X-Ω

メーカー バンダイナムコゲームス
配信日 配信中
価格 無料(ゲーム内課金あり)
対応機種 iOS/Android
公式サイト スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)
コピーライト (C)賀東招二・四季童子/ミスリル (C)カラー (C)サンライズ (C)SUNRISE・BV・WOWOW (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST (C)サンライズ・プロジェクトゼーガ (C)創通・サンライズ (C)ダイナミック企画 (C)東映 (C)BANDAIVISUAL・FlyingDog・GAINAX (C)PRODUCTION REED 1981 (C)PRODUCTION REED 1983 (C)PRODUCTION REED 1985 (C)BONES/STAR DRIVER 製作委員会・MBS (C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION (C)2005 BONES/Project EUREKA

SNS共有