峠でドリフトが楽しめる神アプリ『ドリフトスピリッツ』で伝説の走り屋になってみた!

 レビュー |   - -

    writer:

こんにちは!(o>ω<)ノぺりちゃんだよ
今回はドリフトスピリッツのレビューをしたいと思います。
名前の通りドリフトを決めるという単純なゲームです。
グラフィックも非常に綺麗なのでカーシミュレーションが好きな人にはお勧めです。
それでは早速紹介していきましょう。

キャラクターと愛車を選択

キャラクターと愛車を選択します。
車に関しては後に☆4以上のものを購入することも可能なので、ここでは趣味で選ぶのが良いでしょう。
キャラクターも特に能力の差がある訳では無いので見た目で選択して大丈夫です。

最速の風を感じろ!

最速の風になるためにまずはプロローグをちょちょいのちょいとクリアしましょう。
アフロのひろしとかいう典型的なやられキャラが出てきましたが本当にやられキャラでした。

それよりもこのグラフィックを見て下さい。
一昔前のコンシューマくらい綺麗なグラフィックですよねぇ…。
あと数年すれば現行のコンシューマに追いついたりするのではないでしょうか?
何とも楽しみです。

さて、操作方法ですが至って簡単。
タイミング良くタップし、タイミング良く指を離すだけです。
白いラインがまばらに引いてある地面の入り口でタップ、出口で指を離す。
こんな感じの操作です。
タイミングはそこまでシビアではありません。

アフロのひろしに勝つと報酬を貰えます。
今回はプロローグなので特に何も貰えませんでしたが…。

レベルアップ

このゲームにはドライバー、車の両方にレベルが存在します。
ドライバーレベルが上がればガソリン、他のゲームで言うスタミナですね。
ガソリンとパーツや車の所持上限が上がります。

愛車レベルアップに関しては車の性能が上がるといった形ですね。

パーツを交換して最速の風になれ!

やはり車と言えばパーツ交換が重要です。
実際の車もそうです。
どのコースを走るかによってパーツを付け替えたりします。
これが車の面白いところですよね。

新しい車で最速の風を目指せ!

これが所謂ガチャ画面ですね。
プロローグを最後まで終わらせると☆4以上確定のチケットが貰えるようです。
割と長かったので今回は断念します…。
また、特定の車が確定しているガチャもあります。
この車が欲しい場合はこちらのガチャを選ぶのが良いでしょう。

総評

このゲームはカーシミュレーションを簡単に楽しめる画期的なアプリです。
カーシミュレーションが好きな人ならば是非このアプリを遊んでください。
また、操作方法も非常に簡単なのも良い点です。
今までこのようなゲームをプレイしていなかった人でも簡単に入り込めるでしょう。

それでは皆さん!私と一緒に風になりましょう!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

ドリフトスピリッツ

メーカー バンダイナムコゲームス
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 iOS/Android
公式サイト ドリフトスピリッツ | バンダイナムコエンターテインメント
コピーライト (C)NAMCO BANDAI Games Inc. All trademarks and copyrights associated with the manufacturers, vehicles,models, trade names, brands and visual images depicted in this game are the property of their respective owners, and used with such permissions.

SNS共有