Fate/Grand Orderの日曜クエスト「マスター訓練・上級」をフレンドガチャで入手できるサーヴァントと概念礼装で周回してみた

 攻略 |   - -

    writer:

本日はいつもみたいな召喚ガチャでのみ入手できる編成ではなく、フレンドガチャで攻略する為の記事となっています。
またこのマスター訓練・上級に関してですが、Fate/Grand Orderで霊基再臨に必要なアイテム「蛮神の心臓」をドロップする可能性があるので、マスターレベルを上げるついでにドロップ狙いをしてもいいと思います。
ちなみにドロップ率は相も変わらずかなり低いです。
私自身もLv30から通っていましたが、Lv99の現在でも3つしかドロップしていません。
もっと言うとLv100まで通ってもドロップしていない人のほうが多いと思います。

それくらいシビアなドロップ率ですが、Fate/Grand Orderをプレイするにあたって、これくらいは当たり前なのでサーヴァントの霊基再臨の為に心を無にして周回を心がけましょう。

挑戦するサーヴァント

本日のメインとなるサーヴァントはライダークラスとなっています。
ステージに登場するモンスターがほぼキャスタークラスなので、弱点属性で攻めていけば攻略する事ができます。
また礼装に関しても無課金で手に入るものを装備しています。龍脈を限界突破MAXにまですればNP50%からはじめることが出来るのでかなり有効です。
そしてフレンドはライダークラスが良いと思いますが、ブラドやランスロットなどバーサーカークラスがいれば、ほぼワンパンで倒していけるので利用していきましょう。
私は今回、フレンドにマルタを使用させて頂きました。

サブのアルトリアやヘラクレスに関しては事故が起きた時の防止用ですが、ほぼ事故が起こることはないですね・・・。

登場するモンスター

wave1

ラミア×3体が登場してきます。ラミア一体につきHPは約7000ほどになっています。
ここでいつもの通りNPゲージをしっかりと溜めていきましょう。
また、稀にナーガが登場しますが、HPは10000程度なのでそこまで苦戦することはないと思います。

wave2

ラミア、ナーガ、シャドウサーヴァントが登場してきます。
ここに関しては完全にランダムとなっており、シャドウサーヴァントが3体出てくる場合があるので油断は大敵です。
ここでNPゲージがまだ溜まりきっていない方はシャドウサーヴァントを優先的に倒していって最後にラミアを倒すようにして下さい。
またシャドウサーヴァントのクラスがアサシンで出てきた場合は相手はライダークラスに耐性を持っているので、苦戦する場合は宝具を使ってしまっても構いません。もちろん全員のNPゲージが溜まっていることが前提です。

wave3

デーモンが登場してきます。HPは約60000程度です。
ここまでくれば全員のサーヴァントのスキルでバフをかけ、マスタースキルの瞬間強化をつかって宝具で一掃してしまいましょう。

まとめ

ここをクリアすればマスター経験値が34140、魔術礼装の経験値が34140とかなりおいしいです。
しかし現在はマスターレベルの上限が100までとなっており、蛮神の心臓狙いだけで周回するにはかなり勿体無い仕様となっています。
それでも「蛮神の心臓がほしい!」という方は諦めずに周回して自身のサーヴァントの霊基再臨を目指して頑張りましょう。

 

Fate/Grand Order

メーカー TYPE-MOON
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 iOS/Android
公式サイト スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト
コピーライト (C)TYPE-MOON / FATE PROJECT

SNS共有