【星のドラゴンクエスト】憎き盗賊のカンダタを攻略しよう!

 攻略 |   - -

    writer:

はぁい♪くるみです(*´ω`*)♡
星のドラゴンクエストをどんどん攻略していってますよ!そして今回は…
ドラゴンクエストⅢで初登場した『カンダタ』の攻略記事を書きます(*´ω`*)
カンダタは苦戦せずに倒せると思いますが、舐めてかかると痛い目に合うので注意が必要です!

カンダタの隠れ家

カンダタまでの道中に、3回モンスターと闘います。ちなみに全て同じモンスターです。
キメラが火の息(全体攻撃)をしてきますが、ダメージを食らっても気にせず、先にホイミスライムを倒しましょう!
ホイミスライムはホイミで回復をするので、最後まで残しておくと時間の無駄になります。
3回目の戦闘は、倒しきる前にHPをほぼ満タンにして、カンダタ戦に備えましょう♪

カンダタ

星のドラゴンクエストに出てくるカンダタは、『マッスルダンス』『かぶと割り』『ぶんまわし』の特技を使ってきます。

マッスルダンス

マッスルダンスは、通常ダメージとまれに行動不能になってしまう特技です。行動不能になると非常に厄介です。

かぶと割り

かぶと割りは、通常ダメージと守備力を下げてきます。守備力を下げられたキャラはスクルトで防御力を上げるか、マメに回復をして倒されないようにしましょう。

ぶんまわし

ぶんわましは全体ダメージです。大ダメージとなるので、ぶんまわしが来る前にHPが少ないキャラに回復をしておきましょう。

この様に、行動不能になったり防御力を下げてきたりする厄介な特技を連発してきます。
そしてカンダタこぶんがバイシオンを使って、自身やカンダタの攻撃力を上げてくるので、カンダタこぶんを先に倒すようにしましょう♪

最後に

カンダタを倒せば第3話は終わりです!
ここからモンスターが強くなってくるので、カンダタで苦戦したらレベルを上げたり、装備の強化をしましょう!
ちなみにカンダタは、何故か人気があり様々なドラクエシリーズのゲームで出てきます♪
厄介な盗賊なのにどうして人気があるのか分かりませんが、もしかしたらいつの間にか愛されキャラになっているのかもしれませんね(^_^;)
まぁくるみもカンダタが出てきたら待ってましたぁぁぁってなるんですけどね(*´ω`*)♡

 

星のドラゴンクエスト

メーカー SQUARE ENIX
配信日 配信中
価格 基本無料(アプリ内購入アリ)
対応機種 iOS / Android
公式サイト 星のドラゴンクエスト | SQUARE ENIX
コピーライト © 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

SNS共有