10月19日の自身の誕生日にぺりちゃんとスロットにいってきたお話

 編集部日記 |  

    writer:

どうもどうも

10月19日に無事誕生日を迎えることが出来たデルタです。

年齢の方は言いたくない。本当にね!!
乙女?に年齢を聞くのは失礼な行為なので控えて下さい。

ということで、先日の10月19日のマイ・バースデーに編集部のぺりちゃんとスロットに行ってきました。
もちろんノリ打ちです。

まず結果からいうと負けました。
負けましたが一日中パチンコやスロットを打ちにいったのは久々だったのでなかなか楽しかったです(*´∀`)

当日の様子

まずは朝一から抽選を受けに9時30分に現地に集合。

その日は新台のパチスロ地獄少女を狙い台としていたのですが、抽選番号13で見事に座ることは出来ず・・・
なので同日に新台として登場した”デッドマン・ワンダーランド”を打ってまいりました。

本当はその日にもう1機種導入された”ベヨネッタ”を打ちたかったのですが、そこもすでに確保されていました。

で、実際に打ってみた”デッドマン・ワンダーランド”ですが、原作も好きだったので割と楽しみにしていたのですが、朝一から天井手前まで引っ張られてしまう始末。
そこでボーナスを引き当て、次は700台でビッグボーナス。
そのあとは100ゲーム以内にART(G-RUSH)を引き当てたものの、なにも起こらずART(G-RUSH)は駆け抜け。
その直後スイカでビッグボーナスを引き当てるという運の無駄遣い。

色々と運が絡み合わない状況で投資も29000円目でまたしてもART(G-RUSH)が当選。

ついに訪れた見せ場!捲くることは出来たのか

このART(G-RUSH)からの見せ場が沢山登場してきました。
まずART(G-RUSH)に入って3ゲーム目でビッグボーナスに当選。そこからART(G-RUSH CROW)に入り、次セットのゲーム数が70ゲームが確定。
さらに演出のカットインが入り「白7を狙え!」で狙ってみたら見事に原罪ゾーン(レチッドエッグゾーン)に当選。
この原罪ゾーン(レチッドエッグゾーン)が最大で8ゲームあるのですが、そこで白7揃いが6回で、6セット分が確定してしまいました。
この特化ゾーンは1度の7揃で複数ストックする場合があるとのことで、最終的に12セットまで継続して1200枚ほど回収出来ました。

このARTでボーナスをもっと引けていたらよかったのですが、ボーナスが引けた回数が2回とかなり偏ってしまいました。
強チェリーやチャンス目を引いても戦闘で勝利することが出来なかったのが痛かったですね・・・

昼休憩からのパチンコへ移動

本来は地獄少女を打つ予定でしたが、全くスロットのほうには触れることが出来なかったので別の店に移動してパチンコの地獄少女を打ってまいりました。
このパチンコ地獄少女に関してですが、確変に突入しても単発で終わるということを計8回繰り返してきています。
そう・・・まだ継続をしたことがないのです。
ただ、この日は誕生日ということで、見事に5000円で当たりを引き確変に突入!!今回は単発とかそんなことは無いだろうと思って3回転目。6のテンパイで「いやいやいや・・・いやいやいやいやいや」と思うのもつかの間。

単発で終了。

台パンをしたことがない私も思わず手が出そうになりましたね・・・(;´∀`)

もう2度と触りません。

あまりにもの結果に台を移動

次の台は打ったことのなかったダンバイン。
PVとか試打動画を見てると継続率が90%あるとのことで楽しめるんじゃないかと期待して着席。
確率としては1/300とのことだったのである程度の投資は覚悟していたのですが、60回転くらいで役物が完成して見事に大当たり。
あとは50%の確率で突入する確変に期待したものの確変にいくこともなく時短で終了・・・。

しかしその時短でまさかの引き戻しを起こして確変へ突入!!
この様子にぺりちゃんも親指を立てる始末。

PVや試打動画で見ていたあの体験を私も遂に・・・!!

と思っていた時期もありました。

全くその爽快感はなく毎回STの残り回数が20を下回る散々な結果で、ラッシュの継続も6回。継続率90%ってなんや・・・

引きは良いものの結果が伴わない1日に消化不良な気分の私。

またしても店舗の移動

そこからまた店を変えてこちらも初打ちの”パチンコマクロスフロンティア2″を打ってきました。

ここでも奇跡の初当たりの速さ。投資は2500円で見事に大当たり!!
しかしここでも確変を引き当てることなく見事に単発。

しかし通常に戻って5回転。

「おっ!赤保留あるやん!!」とこの保留で見事に当たりを引き確変へ突入。

恐ろしいほどの初当たりの引きの良さ・・・

さすがにこんな酷い結果はもうないだろう

そう思っていた時期も私にはありました。

そう、単発で終了です。

ふぁーーーーーーー!!!!!

もう投資がどうこうじゃなくてあまりにもの消化不良でストレスがマッハでした。

しかしこれ以上の投資は厳しかったので、同店で2.5スロコーナーがあったのでマッタリと打つことにしました。

そのときに私が打ったのが”パチスロ魔法少女まどか☆マギカ”でした。

このまどか☆マギカに関しては新台の日に初日で20万を負けるというとんでもない奇跡を起こしました。
2度と触ることはないだろうと思っていましたが、2.5スロということで被害額も少なくマッタリなら・・・と。

しかしここで”夢も希望もあるんだよ”といった感じで奇跡の1撃3000枚の奇跡。

もちろん当日の投資分は回収することは出来なかったのですが、消化不良は見事に解消されました。

まとめ

とまぁ、かなり長い日記になってしまいましたが、これが私の誕生日となりました。
ひさびさに誕生日に仕事以外のことをしたので割と楽しい1日になりましたね⊂(^ω^)⊃

まどか☆マギカに関しては2度と打つまいと思っていましたが勝ち方がわかったのでまた挑戦したいと思いますwww
また有料アプリではあるのですが、パチスロ魔法少女まどか☆マギカのアプリもあるので、しばらくはこれで遊んでみたいと思います!!

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

メーカー 株式会社ユニバーサルエンターテインメント
配信日 配信中
価格 960円
対応機種 iOS / ANdroid
公式サイト SLOT魔法少女まどか☆マギカ 公式サイト
コピーライト ©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS ©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

SNS共有