星のドラゴンクエストでりゅうおうをドラゴン装備無し、低レベルで攻略!

 攻略 |   - -

    writer:

よーし!ドラクエ攻略しちゃうぞ!
という訳で最近我が編集部で人気のドラクエについて攻略していきます。
攻略対象は今が旬のりゅうおうです。
それでは早速攻略していきましょう。

装備

一応装備はこんな感じです。
☆5で揃えてはいますが踊り子の職に適正かと言えば微妙…
とりあえずブランド装備って感じですね。
レベル21のこの装備で攻略していきたいと思います。

マルチで攻略

折角なのでマルチでいきましょう。
適正レベルが倍以上離れているので私がホストになります。
さすがにこのレベルで乱入はちょっと出来ないですね(´;ω;`)

さて、いきなりミスしました。
料理は一応必ずクリアしたいので特性ハムにしておきました。
問題は道具です。
さっきまで通常の冒険していたので世界樹の葉忘れてます。
基本的な道具構成ですが、上やくそうと世界樹の葉とかがあれば問題ないです。
他2つは普通の薬草とかその辺りで埋めていきましょう。
状態異常回復系はいらないと思います。

ステージ1

最早何のギャグだよってレベルですが、まさかのステージ1から3まで同じ敵です。
攻略的にはバラバラの方が良かったのですが…
まあ仕方ありません。
こうなってしまうのも運でしょう。

このダンジョンですが、スターキメラが出てきた場合何よりも先に倒した方が良いです。
というのもこのスターキメラのとくぎであるみかわしが非常にやっかいだからです。
マヌーサにかかったんじゃないかというくらい当たりません。
そうこうしているうちに他の敵から総攻撃を受けてしまっては目も当てられない…
そのため、まずはスターキメラを先に倒しましょう。

りゅうおう登場

いよいよりゅうおうとの戦いが始まります。
低レベルではかなり危険な存在です。
ドラゴン装備があれば安定するのですが…ふくびきで全く出ませんでした。

攻略法

りゅうおうの攻略としてですが、相手がとくぎを使ってくるまえにぼうぎょしましょう。
というのも、生身で受けると最大HPの半分くらいは持っていかれる可能性があることです。
また、とくぎに対してぼうぎょが間に合わなかった時のためにやくそう、上やくそうを使ってHPを出来るだけ最大値近くにするのが良いです。
安定性を重視して戦いましょう。

そうこうしているうちにりゅうおうを撃破しました。
通常ならここで終わりなのですが、こいつはそうもいきません。

竜王に進化

りゅうおうを撃破すると竜王になります。
性能差としては、とくぎの威力が上がります。
かなりの大ダメージとなり、タイミングが悪いと低レベルは負けてしまいます。

攻略法

単純に攻撃力がりゅうおうよりも強くなっています。
特に闇ブレスが強力なので相手のとくぎゲージを良く見て戦いましょう。

基本戦略はりゅうおうの時と同じです。
相手のとくぎ前に必ずぼうぎょです。
また、回復は惜しまず使いましょう。
場合によっては仲間を回復してあげることも大切です。
1人欠けると低レベル帯はかなり辛くなってきます。
誰一人死なせない覚悟で挑みましょう。

見事撃破

持久戦の末に倒すことが出来ました。
報酬は残念でしたが運なので仕方ないですね。

低レベルクリアで大事なことは、ぼうぎょのタイミングと回復を惜しまないということです。
ドラゴン装備を持っていたり、高レベルだったりすれば少しくらい無茶をしても大丈夫ですが、どちらでもない場合はある程度の耐久戦を覚悟しましょう。
料理も惜しまず使った方が安定すると思います。

それでは今回の攻略を終わります。
最後まで見て頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

星のドラゴンクエスト

メーカー SQUARE ENIX
配信日 配信中
価格 基本無料(アプリ内購入アリ)
対応機種 iOS / Android
公式サイト 星のドラゴンクエスト | SQUARE ENIX
コピーライト © 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

SNS共有