歴代シリーズのシナリオを楽しめる『スーパーガンダムロワイヤル』をレビュー!

 レビュー |   - -

    writer:

今回はガンダム好きなら是非プレイして欲しい『スーパーガンダムロワイヤル』を御紹介します。
様々なガンダムシリーズのシナリオがあるため、歴代シリーズのファンにとって感涙ものです。
興味がある人には自信を持ってお勧め出来ます。
 

 

歴代シリーズのストーリーを再現

初代ガンダムのストーリーを余り変えずにOPが始まります。
ここを大きく変えられてしまうと、ガンダムファンとしては何とも言えない気持ちになるので良いですね。
これは良い判断だと思います。

いよいよバトル

システムとしては非常に簡単です。
APを使いマスを移動し、最終目標はボスを撃破することです。
APは進んだマスだけ使います。
そのため、APが無くならない間にボスを倒さなければなりません。

戦闘システム

 

戦闘システムも非常に分かりやすいです。
右側の自機をタップすれば攻撃します。
敵側をタップすればターゲットを取れます。
率先して倒したい敵がいれば敵側のタップもしておきましょう。

スキル発動

一定時間が経過するとスキルが使えるようになります。
説明の通り、自キャラを上フリックで発動です。
かなり豪快なスキルで威力も申し分無しです。
非常に有用なシステムですね。

いよいよガシャ

ソシャゲと言えばやはりガシャですね。
私のようなガシャ好きにはたまりません。
とりあえずチュートリアルでガシャが引けるので引いておきましょう。
すると…なんと☆4ゲットです。
☆4の確率は3.5%らしいです。
まさか引けるとは…
もしかしたら初回は☆4確定だったりするのかもしれませんね。
大切に育てていこうと思います。

様々なストーリー

クエストクリアで様々な報酬が貰えます。
更に、様々なシリーズのストーリーがあるため、自分の好きな作品を追体験することが出来るのです。
それぞれのストーリーにミッションがあるので、是非全ての作品をプレイしてください。
ストーリーは原作基準なので非常に楽しいですよ。

デッキを強くする

敵が強くなり勝てないとなった時に役立つのがこれらです。
改造と覚醒については、上限解放と言えば分かりやすいかもしれません。
このゲームでは、キャラとユニットのレベルが別になっています。
そのため、キャラとユニットの能力を上げなければなりません。
もしもレベルが上限に達成すれば、専用の素材を使い上限解放してください。
そうすれば更にレベルが上げられるようになり、能力が上がっていきます。

強化はそのままですね。
素材を使いレベルを上げることが出来ます。
基本的には、強化でレベルを上げて改造や覚醒で上限解放するという流れになります。

戦艦ですが、戦艦の種類によっては一定時間でHPが回復するようなものもあるそうです。
長期戦になれば回復持ちの戦艦が勝利の明暗を分けるでしょう。
もちろん、回復以外にも様々な特性があります。

総評

このゲームを一言で表すのなら、ガンダム好きの人のためのゲームと言えるでしょう。
歴代シリーズのストーリーが楽しめ、歴代シリーズの機体で戦える。
ガンダムシリーズが好きな人にとってはたまらないシステムです。
おそらくですが、今後扱うシリーズも増えてくると思います。
そのため、まだ自分の好きなシリーズが無い人でもプレイする価値は十分あるでしょう。

 

スーパーガンダムロワイヤル

メーカー バンダイナムコゲームス
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 iOS/Android
公式サイト スーパーガンダムロワイヤル | バンダイナムコ
コピーライト ©創通・サンライズ

SNS共有