Fate/Grand Orderで現在開催中の「歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~」に登場する”闇夜の訪問者 納骨の怪”を攻略

 攻略 |   -

    writer:

現在スマートフォンアプリFate/Grand Orderにて開催中のイベント「歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~」のマップに登場する”闇夜の訪問者 納骨の怪”の攻略パーティーを紹介します。
毎回のことながら、全体宝具持ちで・・・という感じなのですが、今回はイベント中ということもあり、概念礼装に関してはイベントアイテムがドロップした場合”+○個付与する“というものを着けています。

それでは早速周回していきたいと思います。

周回編成パーティー

毎度のことながらアルトリアとオリオン編成になっています。
フレンドにも全体宝具を持っているサーヴァントを選ぶと効率が上がると思います。ただし今回追加された概念礼装ではNPを上昇させるものなどがあるので、そちらを装備していると更に周回時間が短縮できます。
今回のデルタはアルトリアに概念礼装のハロウィン・プチデビルを装備させているので、かなり有利に進めることができます。
サブのサーヴァントに関してはコスト問題があるので、低コストのサーヴァントで固めているという理由なので、攻略パーティーには関係ありません。
ちなみにバーサーカークラスを複数所持している方ならもっと楽にクリアしていくことが可能だと思います。

闇夜の訪問者 納骨の怪

wave1

登場するモンスターはパンプキンヘッド×2と黎明の腕の計3体です。
今回はNP上昇する概念礼装を皆装備しているということはないので、いつもの通りwave1でNPゲージを溜めてしまいましょう。

wave2

登場するモンスターはパンプキンヘッドと黎明×2の腕の計3体です。
こちらもそこまで苦戦することはないのでNPゲージを溜める。またはガンガン攻めていくの2択になると思います。

wave3

最後はパンプキンヘッドと肝試しハサンと黎明の神腕の計3体が登場してきます。
ここで全てのスキルとマスタースキルの瞬間強化を使って一掃してしまいましょう。
ただ、アルトリアではハサンを1パンで倒しきることは出来ませんが、Extraターンであれば可能だと思います。
よっぽどのことがない限りは全滅することはないので、気楽に殺ってしまいましょう。

まとめ

今回のイベントではイベントの素材交換などで使うアイテムドロップがかなり重要となってきます。
その中でもっともドロップがしなくてユーザーにはフリな状況を創りだしているかぼちゃランタンが確定で1つ手に入れることが出来ます。
ハロウィンエリザベートの宝具レベルを最大にまで上げるのにも必要となっていますので、このステージを全て攻略して、交換アイテムなどの取り忘れをしないようにしましょう。

Fate/Grand Order

メーカー TYPE-MOON
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 iOS/Android
公式サイト スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト
コピーライト (C)TYPE-MOON / FATE PROJECT

SNS共有