筋肉痛も転んで膝を打つ心配もない『3DBowling』

 レビュー |   -

    writer:

あっ、目の前がチカチカする……
こんばんわ、K.Kです。
日記以外ではだいぶご無沙汰していました。すみません。
今回はですね、前の前のボウリングの話で出した「3DBowling」です。

ゲーム概要。

お願いです(プレイ方法を)教えてください。

前にも言った通り、本当にシンプル。
シンプル過ぎて説明という説明なし。

いきなりこの画面です。
己でプレイ方法を見つけろと言わんばかりです。
説明の部分を見落としているのかも分かりませんが。
でもあったとしても、英文やろなー。

ここでは自分なりに見つけたプレイ方法を述べさせて頂きます。
ボールからレーンの方へフリックすると、球が見事に転がります。

前にやればやるほど勢いがつく……のかと思いきや、フリックの長さに関わらず勢いがほぼ同じ。

そしてあのカーブもかかりません。
ただ真っ直ぐのみ。

球を左右に動かして投げる位置を変えます。

本当に余分なものが一切ない、とあるコーヒーブラックのCMを思わせます。

多彩なレーン。

上のテレビの画面のようなものを左右にフリックすると、
いろいろな場所でボウリングが出来ます。

スコアや課金によってのアンロックとかではなく、始めから遊べるのは嬉しいですね。

やってみました。

本物のボウリングでもカーブをかけられない私です。
自身のハイスコアは130ちょい、やってやりますよ。
ゲームならレーンに滑ってすっ転んで膝を打つ心配もありませんよ。

ええ、もちろんひとりプレイさせて頂きますよ。

意外と取れるスペア(このスプリットはさすがに取れず)。

ようやくストライク。
ゲームでも爽快感は同じです。

スコア123。
スペアは最初の方3回だけも、なんとか3桁はいけました。

感想みたいなの。

始めに球を6色から選べるようになってました。
違う色の球を選んでみましたけど、特に球筋が変わるとかなかったように思えます。
ロードに時間がかかったり、無料ゲームにありがちなくどいほどの広告もなく、ストレスも感じません。
ただ、普通のレーンだけでも球を転がす音が欲しかったように思えます。
個人的にあの音が好きなんで余計にそう思えました。
あの音と匂いが好きなんですよ、私は。

 

3D Bowling

メーカー Italy Games
配信日 配信中
価格 無料
対応機種 Android
公式サイト
コピーライト (c)Italy Games

SNS共有