Fate/Grand Orderで現在開催中の「歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~」に登場する”雨夜の訪問者~竜の宴~”を攻略

 攻略 |   - -

    writer:

現在スマートフォンアプリFate/Grand Orderにて開催中のイベント「歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~」のマップに登場する”雨夜の訪問者~竜の宴~”の攻略パーティーを紹介します。
今回も前回の記事と同様で概念礼装は”ハロウィン・プチデビル”を装備しております。

それでは早速、攻略していきたいと思います。

デルタが攻略したパーティー

本日の攻略パーティーに関しても前回の記事で紹介したパーティーになっています。

前回の記事:
Fate/Grand Orderで現在開催中の「歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~」に登場する”闇夜の訪問者 納骨の怪”を攻略

違う部分はフレンドにバーサーカークラスを選んでいます。
画像ではタマモキャットになっていますが、クリア画像などは坂田金時になっています。

雨夜の訪問者~竜の宴~

wave1

登場するモンスターはアマゾネスが3体です。HPは全て6998となっておりますので、楽にNPゲージを溜めることが出来るので溜めれるだけ溜めてしまいましょう。
ただ、今回はバーサーカークラスを編成に入れているので、こういった編成だった場合は気合をいれてNPを溜めなくても大丈夫です。

wave2

wave2で登場するモンスターはスケアクロウが2体とアマゾネスリーダーが1体の計3体の登場です。
ここでも難しいことはありません。NPゲージが必要な場合は溜めてしまって、必要でなければ気楽になぎ倒していきましょう。

wave3

wave3ではパンプキンリーダーと舞い降りし最強の魔竜とアマゾネスリーダーの計3体です。
ここでいつもの通り宝具とスキル、マスタースキルの瞬間強化を使って一気に倒していきましょう。
舞い降りし最強の魔竜のHPが97000とかなり高いのでアルトリアのエクスカリバーでは倒しきることは出来ませんが、坂田金時がいれば残りは削りきれるので問題ないと思います。
またアーチャークラスなどもいれば相手の弱点属性となるので追い打ちで倒すことができます。

まとめ

イベント自体のステージは全体的に現状は難しいこともないので、皆様はお好きなパーティーでクリアされていると思います。
その中でどれだけ早くクリアして、通常ステージで落ちるか落ちないかわからない概念礼装を手に入れるために周回に戻る作業になります。

大変なイベントとなりますが、皆さん諦めずに周回を頑張りましょう!!

Fate/Grand Order

メーカー TYPE-MOON
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 iOS/Android
公式サイト スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト
コピーライト (C)TYPE-MOON / FATE PROJECT

SNS共有