Fate/Grand Orderで現在開催中の「歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~」に登場する”長夜の訪問者~振り返ればヤツがいる~”を攻略

 攻略 |   - - -

    writer:

現在スマートフォンアプリFate/Grand Orderにて開催中のイベント「歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~」のマップに登場する”長夜の訪問者~振り返ればヤツがいる~”の攻略パーティーを紹介します。
今回も前回と前々回の記事と同様で概念礼装は”ハロウィン・プチデビル”を装備しております。

それでは早速、攻略していきたいと思います。

デルタが攻略するパーティー

本日の攻略パーティーに関しても前々回の記事で紹介したパーティーになっています。

前回の記事:
Fate/Grand Orderで現在開催中の「歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~」に登場する”闇夜の訪問者 納骨の怪”を攻略

フレンドには今回ギルガメッシュを選んでいますが、フレンドで”ハロウィン・プチデビル”を装備してるかどうかで選んでいます。

長夜の訪問者~振り返ればヤツがいる~

wave1

wave1で登場するモンスター
パンプキンヘッドの2体がHP2548とキメラが14580となっています。
毎度のことながらここでNPを溜めてしまいましょう。wave2に持ち越す感じでも全然問題はございません。

wave2

wave2では若干HPが高いモンスターが3体でてきます。
キメラのHPが29160とホラーワイバーンが2体でHPは10368となっています。
若干硬くてダメージが通りにくい感じはするのですが、NPゲージを溜めるにはもってこいのモンスターですね!

wave3

wave3に登場するモンスターはパンプキンリーダーでHP2428が1体。怪談・テケテケ姫のHPが174678と結構高め。ホワイトキメラのHPが38880となっています。

最後はいつもの通りスキルとマスタースキルの瞬間強化をかけて宝具で倒していきます。
このときに単体宝具持ちがいればテケテケ姫にターゲットを移しておくと、ほぼ1パンで倒すことが出来ます。
そこまで威力のない宝具だと2ターンくらいのクリアになると思います。

まとめ

キメラ系が出てくるので運が良ければ混沌の爪がドロップするかも・・・?ただ金箱から出てくるのは狂の秘石などでカタルシスを感じることが出来ないことが頻発ですね。
とりあえず効率よく攻略して、通常のサードステージで概念礼装のドロップを期待して周回しましょう。

Fate/Grand Order

メーカー TYPE-MOON
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 iOS/Android
公式サイト スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト
コピーライト (C)TYPE-MOON / FATE PROJECT

SNS共有